エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

夫からの暴力&「死ね」連発LINE告白した美奈子にネットで続々集まる同情「子どもへの傷」を懸念する声も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.10 20:05FLASH編集部

夫からの暴力&「死ね」連発LINE告白した美奈子にネットで続々集まる同情「子どもへの傷」を懸念する声も

佐々木氏から美奈子へ送られた暴言LINE(右)。2021年に右の頬を殴られた際にはあざも出来た

 

 7月10日、本誌は、ビッグダディこと林下清志氏の元妻として知られる美奈子が、夫で元プロレスラーの佐々木義人氏からDV被害を受けていることを報じた。

 

 美奈子は本誌の取材に、「感謝はしています。でも、どうしても耐えられない……」と、涙を流しながら佐々木氏について語った。

 

 2015年、元プロレスラーの佐々木義人氏と再婚し、2児をもうけた美奈子。いまは10人の大家族で、佐々木氏はバスの運転手に転職。佐々木氏が、美奈子の連れ子と打ち解けようとする様子が2019年に『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)で放映され、大きな反響を呼んだ。

 

 

 だが7月上旬、美奈子が暮らす家で、朝から引っ越し作業が始まり、私服警官2名と、制服姿の警官2名が “警護” をしている光景を目撃した。美奈子によれば、「夫とは離婚します」という。

 

 なぜ、4度めの離婚を決意したのか。美奈子は本誌にこう語っている。

 

「結婚当初は、連れ子と実子を分け隔てなく、熱心に子育てしてくれました。ただ、徐々に『変だな』と思うことが出てきたんです。

 

 夫は潔癖症なところがあり、少しでも部屋が乱れていると、怒鳴るようになったんです。だから、夫が帰宅する前に家の物をすべて子どもとチェックします。機嫌が悪いと、子どもにも怒声を上げるようになりました」

 

 ときには、暴力を振るわれることもあったという美奈子。さらには、佐々木氏から「さっさと死ね」「早く死ね」とLINE上で暴言が送られることが多発したという。

 

 佐々木氏が帰宅する際、ドアの「ガチャ」という音だけで、胸が苦しくなったと明かした美奈子。ぐっすり眠れず、ストレスで白血球数が低下し、扁桃腺が腫れるなど、体調も悪化していたという。

 

 この報道は大きな反響を呼び、ネット上では美奈子に同情の声が寄せられている。

 

《みなこさんと同年代ですが、とても波乱万丈で辛いだろうなぁと率直に感じました。周りと同じように幸せになりたくて結婚したはずなのに何度も離婚結婚を繰り返して、幸せだと感じてる時間はとても少ないのではないかな?と感じます。なにより、お子さん達の心が一番心配です》

 

《DVは美奈子さん自身もそうだけど、子供に対して本当に深い傷になります。子供に手をあげていなくても、その光景自体が深い深い傷になります。ママが泣いてるのもそう。そうなった時には離れないといけません。美奈子さん、子供をすごく大切に思っているんだろうなとYouTubeを見ててわかるから幸せになってほしいです。》

 

《私はデートDVされてた側だったけど、逃げるのも別れるのも一苦労だった。こうやってきちんと警察が介入して、協力してくれるのは本当に有難いこと。なにより、美奈子さんが洗脳されてないってことが1番凄いと思った。これからきちんと離婚して、新しい安全な生活ができることを祈ってます》

 

 告白の翌日、本誌が佐々木氏に美奈子へのDVについて直撃すると、「ない。ひどい、ひどいよ」と否定した。

 

「慰謝料も養育費も財産分与もなくていいので、離婚したい」という条件で、弁護士を通じて協議する予定だという美奈子。子どもが、心に深い傷を負わないことを祈るばかりだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事