エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元「テイジン」ほか5社キャンギャル・田島都、夫の病気をきっかけに“出張料理人”活動を

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.14 06:00FLASH編集部

元「テイジン」ほか5社キャンギャル・田島都、夫の病気をきっかけに“出張料理人”活動を

「三つ子の魂百まで」とばかり、挑むような視線をカメラに投げかける田島。ブランクのぶん妖艶さが増した

 

 キャンペーンガール。企業広告塔として選ばれ、その多くが水着でCMやポスターで活躍する美女たちだ。現在は廃止したところも多いが、キャンギャル花盛りの1980~2000年代に輝いたあの子に再び会いに行こう!

 

 田島都は、2年間で5社のキャンギャルを務め、寿引退。俳優村上弘明との結婚生活は33年に及ぶ。

 

「グラビアをやり尽くした感があって、女優にも興味が持てずにいたんです。だったら結婚しちゃえって、自分からプロポーズしました(笑)」

 

 

 テイジンの撮影は、ヒッチコック映画『鳥』のモチーフとなった、バード島でおこなわれた。

 

「本当に鳥だらけなんです。大きなリクガメを抱いて撮影をしました」

 

 2018年、夫が大腸がんになった。

 

「初期に発見され、ステージ1だったのが幸いでした。それ以前から健康を考えて、野菜を多くとるよう、気を遣ってはいました。引退後、牛肉と豚肉のアレルギーが出て、野菜料理の魅力に気づいたんです」

 

“体は食べたもので作られる”がモットー。最近、自然食カフェ経営を念頭に“出張料理人”の活動を始めた。

 

たじまみやこ
1968年生まれ 長崎県出身 1989年にテイジンの水着キャンペーンガールとしてデビューし、写真集やグラビアなどで活躍。1990年に俳優の村上弘明と結婚し、引退

( 週刊FLASH 2023年8月22日・29日合併号 )

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事