エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊藤智恵理「TEAM美魔女」メンバーになっていた

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.09.01 20:00FLASH編集部

伊藤智恵理「TEAM美魔女」メンバーになっていた

 

 1987年、ドラマ『キスより簡単』に出演し、挿入歌『パラダイス・ウォーカー』で歌手デビューした伊藤智恵理(46)。

「デビュー20周年を機に、芸能活動はいったんお休みしたんです。そこで、何かアルバイトをしてみたいと思ったのですが、人目につく昼間のお仕事をする自信はまだなくて(笑)。会員制のバーで、週に2、3回歌っていました」

 

 そのバーで出会ったレストラン経営者と2015年に結婚。偶然にも同じ年に、美魔女コンテストで応募総数1600名のなかからファイナリストに選ばれた。

 

「アイドル時代の私を知らない15歳下のお友達から勧められ、入籍直後に応募してみたんです。現在の姓で提出したのですが、面接ですぐにバレちゃって(笑)。

 

 コンテストを通じて新しいお友達がたくさんできたことが嬉しかったですし、昔からのファンの方も応援に駆けつけてくださって涙が出ました」

 

 仕事がすべてだったアイドル時代と違い、いまはあくまで主婦業がメイン。

 

「お仕事は “お声がかかればできるかぎり” という感じです。ただ、じつは今年がデビュー30周年。もう一度ライブができたらな、とは思っています」

 

 今も親交が深い西村知美さんからも「何かやりなよ~」と勧められているそう。あの歌声を再び聴ける日も近い!?

 

いとうちえり
1971年4月1日生まれ 1987年にデビュー。デビュー20周年を機に芸能活動を休止して。2015年に結婚。現在はTEAM美魔女メンバーとして活動中
(週刊FLASH 2017年8月22日・29日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事