小倉優子が、8月18日公開の自身のYouTubeチャンネルで、4月から通っている白百合女子大学の前期授業が終了したことを語った。
小倉は「週4で最初、スタートした。何がなんだかわからない時期が(あった)。けっこうテンパってて……」と、あまりに多忙で6月ごろに体に異変があったことを明かした。
調べたところ「呼吸が浅いって言われて。このままじゃ、いろんなことが中途半端になるなと思って、週4(で大学に)行ってたのを週3にしたんです」と、通学する日数を変更。
【関連記事:小倉優子、「こりん星」滅亡のきっかけは有吉弘行の一言だった】
それでも4年間で卒業できるため「なんとなくペースがつかめるように」と説明した。
シングルマザーとして、11歳、6歳、3歳の男児3人を育てており、「子どもたちを送ってから、車で50分の運転で、最初はドキドキ」と、自分で運転して通学していたと言い、緊張したという。
小倉の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《本当に頑張ってるのや努力が伝わって凄いです》
《子育てしながらの通学は大変だと思います。なるべく無理せずご自身のペースで頑張ってください》
《前期無事終了おめでとうございます 凄く計画的に着実にこなしてて尊敬》
「小倉さんは今回の動画で、大学の年下の友人たちと韓国料理を食べに行き『若い子と遊ぶの、楽しい』とコメントしていました。
また、前期の成績は9月にならないとわからないとのことで、『少しでもいい成績が取りたくて、レポートとテストはがんばりました』と明かしていました」(芸能ライター)
育児と仕事をしながらの大学通い、高いモチベーションを維持しているようだ。
( SmartFLASH )