エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

20歳の注目女優・原菜乃華『ミステリと言う勿れ』オーディションに「精神衛生的にも受からねばって(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.09 20:00FLASH編集部

20歳の注目女優・原菜乃華『ミステリと言う勿れ』オーディションに「精神衛生的にも受からねばって(笑)」

 

「いろいろな物事に対して、考えるきっかけをくれる作品だと思います。

 

 久能整(くのう・ととのう)くん(菅田将暉)のキャラクターが押し付けがましくなく、こちらに委ねてくれる感覚が、すごく魅力的です」

 

 9月15日公開の映画『ミステリと言う勿れ』で、狩集汐路(かりあつまり・しおじ)役を演じる原菜乃華

 

 もともと同作のファンだったそうで、並々ならぬ決意でオーディションに臨んだ。

 

 

「落ちたら半年は引きずるなと思ったので、自分の精神衛生的にも受からねばっていう気持ちでした(笑)。

 

 汐路は頭が切れる賢い子なんですけど、一方ですごく幼い部分もある。役作りができているか、ずっと不安でした。だから、監督に『逐一教えてもらえると嬉しいです』とお伝えし、たくさん意見をいただきました。

 

 何度やっても納得がいかず初めて現場で泣いてしまったシーンの撮影でも、スタッフさんと共演者の皆さんが待っていてくださって。その後、『もう1回やろう』と納得がいくまでやらせていただきました」

 

 この作品を経て、20歳のヒロインはさらに注目されるだろう。

 

 そう告げると、「まだまだ10代でいたかったです。年下のかたとご一緒する現場も増えたので、しっかりせねばと思いますけど」と、笑った。

 

はらなのか
20歳 2003年8月26日生まれ 東京都出身 T161 2009年デビュー。ドラマや映画、CMを中心に活動し、出演作多数。アニメ映画『すずめの戸締まり』で主人公・岩戸鈴芽役に選ばれ話題に。NHK大河ドラマ『どうする家康』出演が決定。1st写真集『はなのいろ』(KADOKAWA)が10月30日に発売。そのほか最新情報は、公式Instagram(@nanoka_hara_official)にて

 

※映画『ミステリと言う勿れ』は9月15日(金)より東宝系で全国公開

 

写真・藤本和典
スタイリスト・山田安莉沙
ヘアメイク・馬場麻子

( 週刊FLASH 2023年9月19日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事