エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

MEGUMIが離婚 結婚直後から発覚した「夫の浮気癖」を耐えさせた義父・古谷一行さんと“父娘の絆”

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.28 19:28FLASH編集部

MEGUMIが離婚 結婚直後から発覚した「夫の浮気癖」を耐えさせた義父・古谷一行さんと“父娘の絆”

降谷建志と離婚が明らかになったMEGUMI。かつては義父・古谷一行の隣に暮らしていた

 

 9月27日、タレントMEGUMIと人気バンドDragon Ash」のボーカル、降谷(ふるや)建志の離婚が明らかになった。

 

 降谷が同日、自身のInstagramで《既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です。今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています》と報告。

 

 

 この日、降谷は「文春オンライン」で、30代のファン女性との“不貞写真”を報じられたばかり。同記事内では、直撃取材を受けたMEGUMIが「たしかに今夫とは離れて暮らしています」と、別居を認めていた。

 

 しかし、降谷の発信のあとも、MEGUMI本人の口からは、まだ何も語られていない。芸能記者はこう話す。

 

「2008年7月7日に結婚した2人は、その時点でMEGUMIさんが妊娠していることも公表。2009年2月に、第1子が誕生しました。

 

 じつは、降谷さんの浮気が発覚したのは、これが初めてではありません。結婚発表から2カ月ほどの2008年9月に、降谷さんが身重なMEGUMIさんをよそに、大阪の街で茶髪美女とホテルに朝帰りする姿が『FRIDAY』で報じられたんです。

 

 2人の交際は、MEGUMIさんの猛アタックから始まったものでした。そのため、ある程度の浮気癖は覚悟していたと聞いていましたが……」

 

 実際、MEGUMIはYouTubeの「スプリング公式チャンネル」で、2021年12月に公開された、タレントのYOUとの対談動画のなかで、こう話していた。

 

《(女癖が悪い男性について)「それぐらいのがおもしろくないですか」って、こっちはもう、思っちゃうんですけど》

 

《(降谷が)若いときは、そりゃあ派手にやってらっしゃいましたから(中略)じゃあもう、本当に嫌いで別れるっていうことにはなんなかったんですよね》

 

 降谷といえば、俳優の故・古谷一行(いっこう)さんの長男としても知られている。MEGUMIは結婚前から、古谷さんもまじえて食事をする姿が目撃されるなど、良好な“父娘関係”は有名だった。

 

「古谷さんの自宅の隣に、MEGUMIさん夫婦が新居を構えるなど、本当に仲がよかったです。幼少期に両親が離婚し、母親に育てられたMEGUMIさんにとって、古谷さんは実の父親みたいな存在だったそうです。また、古谷さんもMEGUMIさんをべた褒めで、しきりに『いいお嫁さんだ』と言っていました。

 

 2022年8月に古谷さんが亡くなったときも、MEGUMIさんはかなり憔悴していた様子でした」(芸能事務所関係者)

 

 2023年2月に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演したMEGUMIは、古谷さんについて「結婚して、一行さん、お父さんに会って『あ、お父さんってこういう感じなんだな』と思ったことが何度もありました」と回顧した。

 

 また、過去に古谷さんが同番組に出演した回のなかで、「かわいいですね。すごく行動力のある嫁ですね」といったコメントをしていたVTRが流れると、MEGUMIが涙を流すなど、父娘の“絆”を感じさせたのだった。

 

 こうした背景を知る人々からは、SNS上でこんな声があがっている。

 

《古谷一行がもし生きてたら、MEGUMIの味方してくれたかもね》

 

《MEGUMIさんの積もりに積もったものが爆発してしまったんでしょう!でも古谷一行さんは永遠にMEGUMIさんのお義父さんです。ずっと見守り続けてくださいますよ》

 

《古谷一行さん MEGUMIさんとお子さんの事 見守ってください》

 

 かつて、古谷さんも自身の不倫が発覚し、取材に対して「関係をもった事実には後悔していませんが、表沙汰になったということには後悔しています」という“名言”を残したことがある。

 

 もし、古谷さんが存命だったら、夫婦の離婚騒動も、うまく仲裁してくれていたかもしれない――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事