エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

櫻井翔「5人そろって」発言に嵐ファン歓喜も「他人事感」に幻滅の声多数「当たり障りないことしか話せない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.03 13:43FLASH編集部

櫻井翔「5人そろって」発言に嵐ファン歓喜も「他人事感」に幻滅の声多数「当たり障りないことしか話せない」

 

 櫻井翔が10月2日夜、キャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)に出演。同日おこなわれたジャニーズ事務所の会見について語った。

 

 新体制については「事務所で、のメンバー5人そろって説明を受けました」といい、今後については「新会社と株式会社個人との契約なのか、新会社と株式会社嵐、グループとの契約なのか。あるいはその両方なのか。すべての可能性の選択肢をテーブルに乗せて、じっくり考えていかなきゃならないなと」と述べた。

 

 

 社名の変更については「何よりも被害者の事を考えれば、『ジャニーズ』という名前との決別は、絶対に必要と考えていました」。そして、事務所の対応について「『遅いな』とか『後手後手だな』という風に感じてもいました」「今日、発表したような案があるのであれば、もう少し早く発表できなかったのかなという思いも、正直あります」と、複雑な心情を口にした。

 

 この櫻井の発言を受け、X(旧Twitter)では「嵐のメンバー5人」がトレンド入り。

 

《『 嵐のメンバー5人揃って説明を受けました 』この一言でファンはどれだけ嬉しいか(泣)(泣)》

 

《今日は興奮して眠れない夜になりそうだ… 嵐ファンのみんな、聞いたよね… 5人って言葉が出たんだよ!それだけでも泣けるやんか~》

 

 など、嵐ファンの喜びの声がネット上にあふれた。

 

 嵐は2020年末をもって活動を停止中。メンバーはそれぞれで活動しているものの、リーダーの大野智は2021年以降、芸能活動を停止している。それだけに「5人」というキーワードに、多くのファンが反応している。

 

 しかしその一方では、こんな声も。

 

《櫻井翔のコメントが他人事感がすごい》

 

《所属事務所が後手後手で残念です、振り回されて迷惑してます、被害者補償は迅速にやって欲しいですねー ってやっぱり違和感あるわ櫻井翔の他人事みたいなコメント》

 

《櫻井氏は当たり障りないどうでもいいことしか話せないなら、キャスター辞めた上が良いよ》

 

 櫻井が『news zero』の月曜キャスターとして初めて出演したのが、2006年10月2日。この日でちょうど満17年となったが、なんとも閉塞感漂う「節目の日」になってしまったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る