エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

二宮和也は仲間を自宅に泊めることも…佐藤健、後藤真希、本田翼ら芸能人たちのゲーム「オフ会」秘話

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.09 19:10FLASH編集部

二宮和也は仲間を自宅に泊めることも…佐藤健、後藤真希、本田翼ら芸能人たちのゲーム「オフ会」秘話

オフ会で知り合った友人を自宅に泊めたこともあるという二宮和也

 

 二宮和也が、10月9日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、好きなゲームオフ会を開いていることを語った。

 

 二宮は「ゲームで会って、みんなでメシ、食べようとなって」と、ゲーム内のチャットなどで知り合った仲間と、実際に対面していることを告白。自身が二宮だとは明かさずに会って「びっくりはされるけど、やっぱ基本的に、これ(ゲーム)が好きで集まってる人たちで、話がゲームの話でまとまってて、割と普通」と、関係性を表現。

 

 

「そのなかのひとりと、ずっと仲よくて。地方の人なので、ウチに泊まります」と、自宅にまで泊めることを明かしていた。

 

 二宮のオフ会話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《オフ会で二宮くん来たらそりゃビビるわ》

 

《ゲーム繋がりのお友達とオフ会する二宮くんすごいな》

 

《二宮さんもゲーム繋がりで一般人とオフ会するのか笑。永瀬廉もそうだよね》

 

「これまでも、多くの芸能人が身分を隠して、ゲームオフ会に参加したエピソードを話しています。

 

 King&Prince・永瀬廉さんは、3月16日放送の『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送ほか)で、大阪に住むゲーム友達がいて『今度、俺が大阪に行ったタイミングで会うことになりそう』と告白。ゲームで出会って友達になるのは4人めで『会ったとしても、俺がKing&Princeの永瀬廉っていうことは言わん』と話していました。

 

 また、手越祐也さんは『週刊女性』で、ゲーム『荒野行動』を通じて知り合った人たちと一緒に遊び、寿司までおごったことなどが報じられました」(芸能ライター)

 

 人気俳優たちもオフ会に参加して、一般のゲームファンと触れ合っている。

 

「佐藤健さんは、2018年10月15日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で『ポケモンGO』のイベントに参加するも『ゼロバレ』と、誰にもバレなかったことを明かしました。

 

『みなさん、下を向いてるっていうのもあるし、さすがに本気の変装しました』と、マスク、キャップにフードという姿で挑んだそうです。

 

 松坂桃李さんは『週刊女性PRIME』で、ゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』のオフ会に行ったことを報告。男性2名と会ったものの、相手は『僕のことを知らなくて』とのことで『お子さんがいて、仕事もたいへんだったら、課金は難しいですよね~』という話をしたとのこと。『楽しかったなぁ……。来年は、もっとオフ会に行けるといいなと思ってます(笑)』と明かしていました」(エンタメ情報誌ライター)

 

 さらに、芸能界の美女たちもオフ会でさまざまな出会いを経験。

 

「後藤真希さんは“モンハン不倫”を2019年3月20日発売の『週刊文春』で報じられたことが。知り合ったきっかけは、オンラインゲームの『モンスターハンター』で、協力プレイをするうちに意気投合したそうです。

 

 また、『轟轟戦隊ボウケンジャー』のボウケンイエロー役で知られる中村知世さんは、2018年にブログで『オフ会で会ったのが出会いです』と、ポーカーのゲームアプリで知り合った男性との結婚を発表しています。

 

 ゲーム好きな本田翼さんは、“オフ会”として、2019年10月22日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の開設1周年記念イベントを開催。全3部、合わせて1万7000人のファンとの交流を楽しみました」(週刊誌記者)

 

 ゲームをやり込めば、まさかの有名人と知り合えるかもしれない!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事