エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「なんだかね…」フジテレビ、キスマイの後番組は「K-POP情報バラエティ」、SNSで広がる悲哀

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.13 17:05FLASH編集部

「なんだかね…」フジテレビ、キスマイの後番組は「K-POP情報バラエティ」、SNSで広がる悲哀

2019年当時のキスマイ。北山宏光(左から3番目)はすでに卒業している

 

 10月12日深夜、フジテレビで韓国エンタメ情報を伝える『K-POP HOUSE』の放送が始まった。

 

 MCを「K-POP初心者」という上地雄輔と、「韓国通」の福田沙紀が務め、K-POPアーティストがゲストとして出演。新人アーティストや新作MVを紹介する音楽情報バラエティ番組だ。

 

 初回ゲストは、デビューしてまだ1カ月の「FANTASY BOYS」。MCの2人と新大久保の街ブラロケをおこなう様子などが放送された。

 

 

「初回こそ20分遅れでスタートしましたが、この枠は、Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』が9月末まで放送されていた時間帯です。

 

 同番組は2012年8月から特番として誕生し、2013年4月からレギュラー放送がスタート。2017年10月から『キスマイ超BUSAIKU!?』に名前を変えて放送され、約11年間も続いた長寿番組でした」(芸能記者)

 

 Kis-My-Ft2の長寿番組が終了し、K-POPの情報番組が新しくスタートしたことに、SNSでは悲哀に満ちた声が上がっている。

 

《あらフジテレビもK-POP》

 

《K-POP HOUSEって・・・ジャニーズ を追い出してK-POP 沢山の悲しみの上に始まる番組・・・キスマイ が11年間守って来た番組だったのに・・・》

 

《NHKもフジもKpopね、、。ファンの方達には嬉しいと思うけど、なんだかね、、》

 

「フジテレビでは、11年続いた『TOKIOカケル』も9月末で終了しましたが、10月からは時間帯を変え、TOKIOの新番組『トキタビ』がスタートしました。

 

『VS嵐』から15年続いた『VS魂グラデーション』も9月末で終了しましたが、10月26日からは同時間帯で、嵐の相葉雅紀がMCを務める『木7◎×部(もくしちまるばつぶ)』の放送が始まります。

 

『キスマイ超BUSAIKU!?』の番組終了は7月に発表されており、番組終了そのものはジャニーズ事務所の性加害問題と直接の関係はないものと思われます。

 

 ただ、Kis-My-Ft2は、8月末に北山宏光がグループから卒業、ジャニーズ事務所から退所したこともあり、冠番組の終了が一層さびしく感じられたのかもしれません」(同)

 

 Kis-My-Ft2がフジテレビで再び冠番組を持つ日は来るだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事