エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ゴーカイジャー」にも出演…女性人気集める俳優・池田純矢が「特殊詐欺の受け子」で逮捕! 所属事務所も認める

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.10.30 14:29 最終更新日:2023.10.30 14:37

「ゴーカイジャー」にも出演…女性人気集める俳優・池田純矢が「特殊詐欺の受け子」で逮捕! 所属事務所も認める

女性のファンが多くいた池田(本人のXより)

 

 スーパー戦隊シリーズ『ゴーカイジャー』のゴーカイシルバー役で出演していた、俳優で声優の池田純矢(31)が、10月26日に特殊詐欺の受け子をしていたとして逮捕されていたことがわかった。

 

 池田は、2006年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞。2011年にはゴーカイシルバー役でテレビ出演して人気を得た。2013年にはテレビアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』で、スルガ・アタル役の声優を務めている。

 

 

 また、スマートフォン向けゲーム『あんさんぶるスターズ!!』では天満光役を声優として務め、逮捕直前の9月30日から横浜市・ぴあアリーナMMで行われたライブでも登場していた。

 

「歌唱力には定評があり、実力派ぞろいの『あんスタ』の声優陣の中でも、歌がうまい声優として必ず名前が挙がります。他の作品でも、人気のある役どころも多く、犯罪に手を染めるほど金に困っていたとは思いませんでした」(芸能関係者)

 

 テレビドラマや映画にも多数出演しており、最近では映画「レジェンド&バラフライ」にも出演している。また防衛省の自衛官募集のCMに抜擢されたこともあった。

 

「現在も、BS-TBSで放送中のアニメ『はめつのおうこく』に出演しており、本人も逮捕4日前にツイートしていたばかりでした。逮捕を受けて、今後の出演がどうなるのか……」(前出・芸能関係者)

 

 じつは、10月27日が誕生日だった池田容疑者。逮捕はその前日だったことになる。本誌が所属事務所に取材すると、逮捕を認めてコメントした。

 

「逮捕されたことは事実です。現在、捜査を受けています。本人には接見できないので、事実関係については確認中です」

 

 悪を倒す正義の味方のはずが、池田に一体何があったのか。

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る