エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

“女子大生”小倉優子が通学を週4→週2に「子どもたちとゆっくり、穏やかに」朝4時起きの弁当作りもストップ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.31 16:00FLASH編集部

“女子大生”小倉優子が通学を週4→週2に「子どもたちとゆっくり、穏やかに」朝4時起きの弁当作りもストップ

 

 小倉優子が、10月30日公開の自身のYouTubeチャンネルで、4月から通っている白百合女子大学の後期授業について語った。

 

 小倉は、大学入学当初は週4日、通っていたものの、前期の間に週3日にしたことを明かしていた。今回、秋からの後期授業については「週2にして、朝から夕方まで(授業を)入れて、週3はお仕事にしようかな」と、ついに「週2授業」にしたことを告白。

 

子どもたちはどんどん大きくなっていくけど、私も学びたいし、後期は子どもたちとゆっくり、穏やかに」と、育児との両立を大切にしていくことを宣言。前期の授業は「取った授業の単位は全部、落とさなかったです」と無事に単位は取得できていることを明かした。

 

 

 また、「後期になってやめたこと」として「子どもたちの弁当を作る回数を減らした」として、弁当か給食かを選べる長男、二男の昼食を、それぞれ週に1回のみ弁当にして、毎日朝4時に起きていたのをやめたという。

 

 さらに「スーパーに行く回数を週1にした」と、月曜にまとめて買うようにするなど、さまざまなライフスタイルの見直しをしたことを明かしていた。

 

 小倉の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな意見が書き込まれた。

 

《睡眠時間は代えられないほど大切なので、本当に正しい判断だったと思いますよ》

 

《給食とお弁当選べるんですね~!頼れるところは頼ってバランス取りつつ、子育てもお仕事も大学も頑張ってください》

 

《お弁当減らしただけでも勉強に集中できますね!》

 

「小倉さんは、8月18日公開の自身のYouTubeチャンネルの動画では、大学に通いだして6月ごろに、体に異変があったことを明かしていました。

 

 調べたところ『呼吸が浅いって言われて。このままじゃ、いろんなことが中途半端になる』との判断で大学を週4日から週3日にしたとのことでした。

 

 また、10月23日のブログでは『チョコレート嚢胞』という症状を抱えていることを明かしていました。

 

『チョコレート嚢胞という内膜症なので数年前から薬を飲んでいるんです 薬を処方してもらったついでにエコーや血液検査などもしてもらいました』と、病院に行ったそうです」(芸能ライター)

 

 シングルマザーとして、男児3人を育てながらの仕事と大学通いだけに、体調に留意してもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事