エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太、家族で箱根旅行「自分はガムを出す係」…レンタカーの運転は妻・蒼井優におまかせ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.02 20:00FLASH編集部

山里亮太、家族で箱根旅行「自分はガムを出す係」…レンタカーの運転は妻・蒼井優におまかせ

 

 南海キャンディーズ山里亮太が、11月1日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、妻・蒼井優と箱根旅行に行った際のエピソードを語った。

 

 山里によると、1歳の娘を連れての旅だったため、大きめの車をレンタルし、蒼井が運転したという。

 

 山里は「運転代わろうか? 俺も免許あるし」と告げたが、蒼井からは「(車体が)デカいよ」と返された。そして、「『デカいよ』の行間を読んで、『俺、娘、見とくから』って」と子供の面倒を見たという。

 

 

 妻の運転に「めちゃくちゃテンション上がる。旅行楽しいなぁ。でも、俺、せっかく免許取ったのに、運転まかせっきりで申し訳ないな」と反省。

 

 そこで、「俺がなにかできることないかと思ったら、両ポケットにパンパンにスースーするガムを持つ。『眠くなったら、いつでも出すよ』って」と「ガム出し係」を担ったことを明かしていた。

 

 番組で「WAONさん」と呼ばれる蒼井の運転話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《WAONさん、男前だなー》

 

《大きい車の運転もへっちゃらなWAON さんカッコいい!》

 

《男前なWAONさん》

 

「2人が結婚した2019年のある夜、山里さんの仕事現場に蒼井さんがクルマで迎えにきた様子をFLASHが掲載しています。『不毛な議論』の生放送を終えた山里さんを迎えに蒼井さんが高級外車で颯爽とやってきて、2人は愛の巣へと帰っていったとのことです。

 

 また、4月25日の『FRIDAY DIGITAL』には、山里さんが日本テレビの周りを安全運転で一周してまた同じ位置に戻るという練習をしていた記事が掲載されました。

 

 ちなみに、蒼井さんは、運転がめちゃくちゃうまいとのことです」(芸能ライター)

 

 山里は『DayDay.』(日本テレビ系)でMCとして番組をけん引しているが、夫婦でのドライブは蒼井がメインなのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事