エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「元自衛隊芸人」やす子が連ドラ2本出演で女優デビュー! 未来の主演の可能性は「即応予備自衛官」の拘束次第

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.07 18:45FLASH編集部

「元自衛隊芸人」やす子が連ドラ2本出演で女優デビュー! 未来の主演の可能性は「即応予備自衛官」の拘束次第

 

「はい~」の口癖でおなじみの元自衛隊芸人・やす子が11月、2本の連続ドラマに出演するということで、話題となっている。

 

「やす子さんは2019年8月にピン芸人としてデビュー。2021年元日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ系)の若手発掘企画『おもしろ荘2021』で3位に選ばれて、注目を集めました。この番組からは、過去にも日本エレキテル連合、おかずクラブ、オードリーなどがブレイクしてきました。2022年の番組出演本数は67本でしたが、2023年は上半期だけでも172本と2倍以上に。7月にオリコンニュースが発表した『2023年上半期ブレイク芸人ランキング』では1位に輝き、テレビで見ない日はないほどの活躍をみせています」(芸能記者)

 

 

 即応予備自衛官でもあるため、「ディレクターからの指示もキチンと聞いてくれる」「身体を張るネタやリポートにも器用にこなす」(テレビ局関係者)など、現場での評価も高く、重宝がられているという。そんな売れっ子のやす子が出演するドラマ、1本は11月7日放送の『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)。TOKIO松岡昌宏が主演を務める人気ドラマの第6シリーズに、本人役として出演する。

 

 もう1本は、12日放送予定の木南晴夏主演のドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系)第4話。木南の同僚役として、ユニホームともいえる迷彩服を脱いで出演する予定だ。

 

「女性お笑い芸人の女優起用は、珍しいことではありません。友近山崎静代近藤春菜イモトアヤコなどが、女優として抜擢されてきました。視聴率低迷に苦しむドラマ業界にとって、話題作りにはうってつけなのです。やす子さんも、演技次第では今後も女優として活動するかもしれません。しかし8月25日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した際『来年(2024年)4月から即応予備自衛官として、月イチで訓練に行く予定』とコメントしていました。女優業は時間を拘束されるので、主演は難しいのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事