エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

あのちゃん、ナイナイ岡村に「お通夜ぐらい暗い」ベッキーに「つぶやきくだらない」毒舌無双キャラは紅白で受けつけられるか

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.17 18:10FLASH編集部

あのちゃん、ナイナイ岡村に「お通夜ぐらい暗い」ベッキーに「つぶやきくだらない」毒舌無双キャラは紅白で受けつけられるか

USJのイベントに参加した「あの」ちゃん

 

 11月15日、「あのちゃん」こと歌手でタレント・あのが『週刊ナイナイミュージック』(フジテレビ系)に出演。得意の毒舌で爆笑をさらう場面があった。

 

 MCのナインティナイン岡村隆史の印象について、事前に聞かれたアンケートで、「元々暗い人だと思っていたけど、会ってみたらお通夜ぐらい暗かった。裏だと声がボクより小さい」と回答。

 

 あのが、スタジオで「思ったより、想像を絶するくらい」とつけ加えると、相方の矢部浩之が手を叩きながら爆笑。岡村が「でも、これは変えられへん。これが岡村隆史になってしまった」と真面目に語ると、あのは「シンパシー感じます」と笑顔でフォローしていた。

 

 

 一方、矢部浩之に対る印象については、アンケートで「元々細い人だとは思っていたけど、会ってみたら木の枝ぐらい細かった。優しい」と回答。

 

 スタジオで「(首から下が)吸い取られてる感じ」とつけ加えると、やはりナイナイの2人は大爆笑。矢部が「心配してくれてるの?」と聞くと、あのは「心配です」と笑顔で返していた。

 

 話題は、ベッキーとの関係に。矢部が「毎日ネットニュースでベッキー出てくるけど、あれは何なの?」と聞くと、あのは「ベッキーさんに『共演NG』にされちゃってて」と切り出し、「(テレビ番組で)『ベッキーさんのX(旧Twitter)を最近共演してフォローしたけど、つぶやきくだらなすぎてミュートした』って言ったら(ベッキー本人に)バレて『共演NG』って」と恥ずかしそうに打ち明けた。

 

 矢部から「『共演NG』ってつぶやいたのはNGじゃないよ」とフォローされると、あのは「そう。だからラジオ呼んだらノコノコ来た」と、自身のラジオ『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)にベッキーがゲスト出演したと報告。ナイナイの2人は「ノコノコ来た」という表現に爆笑していた。

 

 SNSでも、この場面は印象的だったようで、あのを称賛する声があがっている。

 

《ラジオ呼んだらノコノコ来たって言ってんのおもろすぎ...》

 

《あのちゃんにベッキーさんラジオにノコノコ来たって言われてますよ(笑)腹抱えて笑いました(笑)》

 

《あのちゃんの歌う姿はいつ見ても元気もらえる。 トークもやっぱり面白い》

 

 不思議キャラながら、ハッキリとモノを言う毒舌キャラが受け、無双状態のあの。だが、危ない局面も。

 

 6月放送の『ぐるナイSP』(日本テレビ系)に泉ピン子と出演した際、タメ口をきいたシーンが放送で全カットされていたことを明かしているからだ。

 

「8月に『おかべろ』(関西テレビ)にあのちゃんがゲスト出演した際、岡村さんは『こっちはピリピリしていた』と告白。さらに、あのちゃんがピン子さんと初対面だったと知り、驚いていました。

 

 あのちゃんは、『(ピン子さんが)全然怒ってなかったから、大丈夫なんだ、と思ってたけど、オンエア(見たら)全カットだった』と明かし、苦笑していました。

 

 あのちゃんなりに相手の反応を見ながら、タメ口や毒舌をしていることがわかりますが、『失礼』と思う層が視聴者に一定数いるということでしょう」(芸能記者)

 

 そこで心配となるのが、大晦日に放送される「第74回NHK紅白歌合戦」だ。

 

 あのは2022年11月にリリースした「ちゅ、多様性。」がアニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマに採用され、大ヒット。紅白初出場が決定した。

 

 だが、本誌が、全国の20代から50代の女性500人に、「正直、出なくてもいい」と思う歌手を緊急アンケートで聞いたところ、あのは64票で1位に。アンケートではこんな声があがっていた。

 

「話し方やキャラが、生理的に受け付けない。年末に見たくないです」(20代・会社員・北海道)

 

「話題作りの客寄せパンダでしょう。歌が上手いわけでもないし、ほかにもっと出るべき歌手がいるはず」(30代・主婦・神奈川県)

 

「CMでは見たことあるけど、そもそも何やってる人なのかわからない。歌を歌っているとは思わなかった」(50代・主婦・東京都)

 

 初出場の喜びを「(亡くなった)おじいちゃんおばあちゃんに伝えたいです」と語っていたあのだが――幅広い年齢層が視聴する紅白で、視聴者はどんな反応を見せるか。司会をつとめる有吉弘行が、あのの毒舌をうまくさばいてくれることを願うばかりだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事