エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『紅白』出演ゼロ「カウコン」見送りで「年越せない」旧ジャニファンが希望抱く大晦日Snow Man生配信ライブ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.19 17:43FLASH編集部

『紅白』出演ゼロ「カウコン」見送りで「年越せない」旧ジャニファンが希望抱く大晦日Snow Man生配信ライブ

目黒蓮

 

 11月18日、「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)は、毎年恒例のカウントダウンライブ(カウコン)の開催を見送ることを公式サイトで発表した。

 

 カウコンは、阪神・淡路大震災の復興チャリティイベントを前身に、1998年から始まった。コロナ禍の2020年末にも、都内各所からの中継や収録放送形式で実施されるなど、25年連続で開催されてきた。

 

 

 11月13日には、大晦日におこなわれる『第74回NHK紅白歌合戦』の出場リストが発表されたが、旧ジャニーズ事務所のタレントの名前は1組もなし。今後、追加枠として出場する可能性も残されてはいるが、「出場ゼロ」は1979年以来、44年ぶりとなる。

 

「『紅白』は、旧ジャニーズ事務所タレントの出場枠が2つ、また、カウコンは一時、開催見通しと報道されたこともあり、ファンの落胆は大きいものとなりました。

 

 11月15日には、『SMILE-UP.』が、2024年度の公式カレンダーを発売しないことも発表。2023年はKing&PrinceやSnow Manなど9種類のカレンダーが発売されていたこともあり、旧ジャニーズ事務所のファンにとっては、カレンダーを2024年度に更新することもできず、年越しや新年度を感じられるものがゼロとなってしまったのです」(芸能記者)

 

 そのため、SNSでは、旧ジャニーズ事務所のファンたちから《年越しできず2023年13月を迎える可能性大です》という声も多く上がっていた。

 

 そこで期待されているのが、9人組グループ「Snow Man」の大晦日生配信ライブだ。

 

 11月11日、Snow Manは公式SNSで、大晦日にYouTubeでスペシャルライブを配信すると発表。《ファンの皆さんと最高の大晦日にすべく絶賛企画中 12月31日(日)空けといてくださいね》とメッセージを添えていた。

 

 大晦日には、Snow Man史上初の全国ドームツアーを収録したBlu-ray&DVD『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』も発売される。

 

 大晦日の生配信ライブの放送時間は未定ながら、旧ジャニーズ事務所ファンにとって、年越しを実感できるかもしれない、いまのところ唯一の可能性。SNSでは、生配信ライブで年越しカウントダウンをしてほしいという声が多く上がっている。

 

《SnowManの大晦日の生配信年越しまでやってくれるのかなー?カウコン見送りだし、年越しまでやってもらわないと13月突入しちゃうよ!》

 

《カウコンないとかまじで最悪なんだけど どうやって年越すんだよー オタクはみんなで13月だな それかSnowManの生配信年越しまで含めて長時間やってくれたりしないかなー ほんとにSnowManお願いします》

 

《紅白もカウコンもないという事は生配信… スノとカウントダウンとかあり得る? そうなると2024年は記念すべき 幕開けになりそうだね》

 

 旧ジャニーズ事務所ファンの期待を一身に背負うことになったSnow Man。ファンは2023年を12月で終えることができるのか。大晦日の生配信ライブの放送時間に注目が集まりそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事