エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「やせすぎると声が出にくい」華原朋美、30kg減からのリバウンドに「まんまるでもかわいい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.27 21:30FLASH編集部

「やせすぎると声が出にくい」華原朋美、30kg減からのリバウンドに「まんまるでもかわいい」

写真・共同通信

 

 11月26日、歌手華原朋美が、6年ぶりとなる関東5カ所をめぐるツアーの初日を迎えた。この日おこなわれた会見で、注目が集まっていたのは華原の体型だ。

 

 今年3月15日、華原は自身のブログで《79キロあった体重から50キロを切ったり切らなかったりうろついてる状態です》と、約30kgものダイエットに成功したことを報告。同20日には、Instagramで《バストが落ちないようにさらしを巻いて走っていた笑》との投稿にあわせ、豊満なバスト写真を披露していた。

 

 

 それから約8カ月――デコルテや二の腕が大胆に露出したドレスで登場した華原は、報道陣の取材に「今回のツアーは小室哲哉さんに書いてもらった楽曲がメイン。どの曲もキーが高いので、やせすぎると声が出にくいとかもある」と話したが、明らかに “リバウンド” が疑われる体型だった。

 

「華原さんは、『ダイエットで30kg減とか書かれるのはイヤだ』としつつ、『体重の増減はある。太ったりやせたりする』と、明言はしないものの、暗にリバウンドを認めました。

 

 スポーツ新聞は各紙とも30kgダイエットについて言及していますが、どこも『リバウンド』の文字は書いていませんね。華原さんへの忖度もあるでしょうが、文字で表現しなくともわかる、ということかもしれませんね」(芸能記者)

 

 1年の間に、体重が乱高下する華原。「X」(旧Twitter)にはさまざまなコメントが寄せられていた。

 

《宣材写真と実物が風俗のパネル詐欺レベルで笑う》

 

《あの華原朋美さんが天童よしみさんみたいになって復活》

 

《急激に痩せたり太ったりを繰り返しているけど大丈夫なの?》

 

 などと厳しい意見や心配の声があがる一方、

 

《華原朋美は今の方が断然かわいいと思うんだけどね、僕は》

 

《まんまるでもけっこうかわいいと思う》

 

《痩せれば私も綺麗になるって思ってる女子の夢を木っ端微塵にする位 激太りしても可愛いな》

 

 と、リバウンドを歓迎する声も――。

 

 とはいえ、今回のライブでも、圧倒的な歌唱力は健在。リバウンドさえも追い風にして、来年はどこまで羽ばたけるか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事