エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大竹まこと「餅にはジャム!」ラジオでの発言にスタジオ騒然「果物おかずにご飯食べるのと同じ」SNSも議論沸騰

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.08 22:00FLASH編集部

大竹まこと「餅にはジャム!」ラジオでの発言にスタジオ騒然「果物おかずにご飯食べるのと同じ」SNSも議論沸騰

 

 大竹まことが、12月8日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)で、思わぬ餅の食べ方を語った。

 

 餅について、金曜パートナーの室井佑月は「なべ焼きうどんに入れたりする。バターで焼いて、大根おろし(を加える)」と、自らの食べ方を語った。大竹は、それを「邪道」と切り捨て「俺なんかは、ジャム!」と話すと、一同から、「それはない!」とツッコミを受けた。

 

 室井は「やってみたけど、違った」と、じつは経験したことがあることを明かし、その結果、合わなかったという。

 

 

 大竹は「おいしいジャムを知らないんじゃないの? 私は、使っているのはそんなに高いわけじゃない。600円ぐらい」と主張していた。

 

 大竹の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《餅にジャムは無いよぉ~。いちご大福だと思えばアリなのか? いやいやいやいや…ないないない》

 

《餅にジャムの組み合わせは 果物をおかずにごはん食べてるのと 同じですし》

 

《餅にジャムはつけたことない!! ご飯にだって乗せないでしょーよ》

 

「餅について、マツコ・デラックスさんは2022年11月4日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で1年中、食べていることを話していました。

 

『ドレッシングかけたりね、オーロラソースとか、辛いものだったら何かけても食べる。おいしいよ』とさまざまな食べ方をしているそうです。

 

また、レシートポータルサイト『RECEIPO(レシーポ)』で2015年に開催された『全国ご当地お餅人気投票』では、餅の食べ方の1位は『醤油をつける』、2位は『きなこもち』、3位は『磯辺焼き』という結果で、ジャムはもちろん10位内には登場しませんでした」(芸能ライター)

 

 試しもせずに批判するのはよくないと思いながらも、ジャムを餅につけるのは、かなり勇気が必要だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事