エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鬼越トマホーク「絶対に『M-1』の審査員をやってほしくない芸人」3位・西川きよし、2位・佐久間宣行氏、1位は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.21 15:56FLASH編集部

鬼越トマホーク「絶対に『M-1』の審査員をやってほしくない芸人」3位・西川きよし、2位・佐久間宣行氏、1位は?

芸人が漫才中に「おもしろい!」と絶叫してしまった西川きよし

 

 鬼越トマホークが12月20日公開のYouTubeチャンネルで、「絶対に『M-1』の審査員をやってほしくない芸人ランキング」を挙げて話題となっている。

 

 12月24日放送の『M-1グランプリ』を前に、鬼越がそれぞれ「やってほしくない芸人」ベスト3を挙げた。

 

 鬼越・金ちゃんが3位に挙げたのは西川きよし。過去に別の大会で、お笑いコンビ・デニスが漫才をしている最中に、審査員だった西川は「おもしろい!」と立ち上がって、絶叫したという。

 

 

 かつては『M-1』の審査員もしていた西川について、金ちゃんは「復活したら(それが)出ちゃう。漫才の神様ですけど、漫才中にしゃべっちゃだめ」と明かしていた。

 

 2位は元テレビ東京プロデューサーで、現在はフリーで活躍する佐久間宣行氏。

 

 現在は、バラエティの司会やラジオパーソナリティなども務める佐久間氏だが、「審査員はしてほしくない。準決勝までならいい。決勝だと炎上する」と話していた。

 

 1位は爆笑問題・太田光で、金ちゃんは「絶対ダメ。ふざけちゃうから」と指摘する。

 

「たぶん、出たら出たで絶対真面目な点数つける。やっぱりテレビに出るときの太田さんって、ふざけててほしいんだよ。だから、太田さんは見たくない」とコメント。

 

 さらに「(シュールな)真空ジェシカのネタは、(太田さんには)たぶんわからないと思う。あとコメントが長そう」と一刀両断。

 

 金ちゃんの分析に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《太田さんがM1で松ちゃんと並んで審査してる姿見たいし、見たくない》

 

《太田さんは、審査員じゃないけど、ツギクル芸人GPのMCで、ネタ終わりに一組一組ちゃんとしたコメントをしてたのが、印象に残ってます》

 

《第1回のM1審査員に鴻上さんがしてたくらいだから佐久間さんはあり得そう》

 

 一方の鬼越・坂井良多も同じようにランキングを発表。

 

 3位は博多華丸で「芸人に興味がない。あんまりまわりのことが見えてない」と審査員向きではないと主張。

 

 2位はハイヒール・リンゴで「めっちゃいい人だけど、空回って山田邦子さんより変な点数つけそう」とコメント。

 

 1位はホンジャマカ・恵俊彰で「器用だからできちゃう。誰も“恵の審査ダメだったな”みたいに言わせないようにできちゃうから、逆にやっちゃダメ。話題にならなかったら恵さんの意味ないもん」と分析していた。

 

 今回の『M-1』の審査員は松本人志、博多大吉、山田邦子、中川家・礼二、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之、海原ともこと発表された。毎年、審査員のセンスも話題となる大会だが、今年はどんな“採点”が……

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事