エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

意外な1位には「裏切られた」の声多数…「応援できない」2023年“辞めジャニタレント”ランキング

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.28 19:01FLASH編集部

意外な1位には「裏切られた」の声多数…「応援できない」2023年“辞めジャニタレント”ランキング

 

 2023年、芸能界最大の話題となった旧ジャニーズ事務所(現・STARTO)による問題で、多くのタレントが同事務所から退所することとなった。そこで本誌は、独自のアンケート調査を実施。2023年に旧ジャニーズ事務所を辞めた(予定含む)11組のタレントでもっとも「応援できない」「応援したくない」のは誰かを、全国の10代(15歳~)から40代の女性500人に聞いた。

 

 すると500人中、208人が「応援しない人はいない」「みんな応援する」と回答。残る292人でのランキングとなった。

 

 

 では、「応援できない」旧ジャニタレ、トップ5から見ていこう。

 

【第5位】17票 岸優太
 元King&Princeで、9月30日に退所。その後、「TOBE」加入と、平野紫耀、神宮寺勇太と新グループ結成が発表された。応援できない理由は?
「やっぱり、2人だけ残ったキンプリのメンバーを裏切った感は否めない」(40代・無職・東京都)
「なぜ辞めたのか理由がイマイチ不明。平野君についていっただけのような気もする」(20代・アルバイト・千葉県)
「あんな天然のクセして、海外進出とか言ってることに驚く。そんなに甘くないって」(40代・パート・長崎県)

 

【第4位】36票 三宅健
 元V6。5月に退所し、7月「TOBE」加入を発表した。
「長い間事務所に世話になっておいて、結局滝沢のところに行った。恩知らず」(40代・無職・石川県)
「以前から何をしているのかよく分からない人で、なんか印象もよくない。なんで辞めたの?」(40代・主婦・岡山県)

 

【第3位】51票 北山宏光
 元Kis-My-Ft2。8月31日退所し、「TOBE」に合流。
「もともと人気がないのに、なんで辞めたのかと思う。タッキーのとこに行っても変わらないよ」(10代・学生・兵庫県)
「歌もダンスも普通。そんな男前でもないし、グループ抜けて何がしたいのかって感じ」(10代・学生・千葉県)
「確かにキスマイはイマイチなんだけど、そういうグループだからって見捨てるのはどうかと思う。抜け駆けした感じがすごく嫌」(30代・主婦・神奈川県)

 

【第2位】52票 平野紫耀
 5月に神宮寺とともに退所。「TOBE」に加入し、新グループ「Number_i」を結成した。
「残ったキンプリの2人が本当に可哀そう。海外行くならさっさと行けばいい」(30代・会社員・広島県)
「ほかのメンバーの人生を軽く見てるんじゃないかと思うくらい自分勝手」(30代・アルバイト・埼玉県)
「辞めるにしても、もっと周りに気を遣って欲しかった。退所のときのブログで『ただできないといわれたら仕方ない』と書いてましたが、本当にわがままだと思います」(10代・学生・京都府)

 

【第1位】55票 二宮和也
 10月に退所を発表。「嵐」は続けるとしながら、11月に新会社「オフィスにの」を設立した。
「嵐は解散しないなんて言ってるけど、事務所辞めちゃったら無理でしょ。裏切りだよ」(20代・アルバイト・愛知県)
「これで嵐の活動再開はなくなったと思う。自己中心的すぎる」(20代・医療系・京都府)
「辞めたタイミングが…。どうしても『うまく逃げたな』という感じがする。他のメンバーはがんばってるのに」(20代・アルバイト・兵庫県)
「演技力がどうのと言われているけど、全然いいと思わない。月9のドラマもひどかった。それで大物気取りだもん。応援できるわけない」(40代・無職・東京都)
 やはり「裏切られた」と感じた嵐ファンは多かったようだ。

 

 第6位以下は、次のとおり。


【第6位】16票 神宮寺勇太
【第7位】15票 風間俊介(12/31退所予定)
【第8位】14票 生田斗真
【第8位】14票 IMPACTors(現IMP.)
【第10位】13票 岡田准一
【第11位】9票 屋良朝幸(1/31退所予定)

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事