エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

りんごちゃん、久々テレビ出演で見せた大激変…SNSには「痩せた?」「きれい!」称賛あふれる

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.29 19:45FLASH編集部

りんごちゃん、久々テレビ出演で見せた大激変…SNSには「痩せた?」「きれい!」称賛あふれる

 

 12月28日、『オールスター合唱バトル』(フジテレビ系)が放送され、ものまねタレントりんごちゃんも「ものまね合唱団」の一員として出演した。

 

 コロナ禍以降、劇場版アニメ『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』で声優を務めたり、俳優としてドラマ『私の部下のハルトくん』(TBS系)や舞台『どぎまぎメモリアル』に出演したりと、活躍の場を広げているりんごちゃん。

 

 だが、ものまね番組が減っていることもあり、最近はテレビで見る機会も減っていた。そのため、久々のテレビ出演にファンは歓喜。「X」には、

 

 

《ものまね合唱団良かった りんごちゃんの中島美嘉最高#オールスター合唱バトル》

 

《相変わらずのりんごちゃんの声の幅広さ》

 

《りんごちゃんだ。元気そう。#オールスター合唱バトル》

 

 など、りんごちゃんの登場を喜ぶ声が寄せられた。

 

 りんごちゃんは、同日、インスタグラムを更新し、「武田りんご」「中島りんご」と書き込み、武田鉄矢と中島美嘉になった写真を投稿。とくに目元を強調した囲み目メイクに黒髪ロングの中島美嘉のものまね写真には大きな反響が寄せられていた。

 

「ものまねタレントとして、一時期、バラエティ番組を中心に引っ張りだこだったりんごちゃん。『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)への出演をきっかけに、2019年に大ブレイクしました。

 

 かわいい見た目と野太い地声のギャップが受けて人気が出たのですが……2020年からのコロナ禍で、ほかのモノマネ芸人と同様、地方営業がほぼなくなりました。たまにイベントがあっても、声を出してはいけないため、盛り上がらずに欠けるという窮状に追い込まれたのです。

 

 その結果、りんごちゃんもYouTubeに進出。2020年に開設した『リン リン りんごちゃんネル』では、りんごちゃんらしさあふれた動画を公開しています」(芸能記者)

 

 インスタグラムでも自身の近影を投稿しているが、11月20日には胸を強調した露出度の高い黒衣装で踊る姿を公開。この動画には、《セクシー過ぎる》《かわいい》という感想ともに、《痩せた?》というコメントも多数。

 

 しばらくテレビから遠ざかっているうちに、スタイルもずいぶんよくなったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事