エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

布川智子「おニャン子のオーディションでは最初から特別扱い」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2017.10.13 16:00 最終更新日:2017.10.13 16:00

布川智子「おニャン子のオーディションでは最初から特別扱い」

 

 本誌では、解散30年めのおニャン子クラブを大特集。元メンバーたちに会ってきた!

 

 フックンこと元シブがき隊の布川敏和を兄に持つ、会員番号「33番」の布川智子(49)はおニャン子クラブに入ったいきさつをこう語る。

 

「おニャン子入りのきっかけは、原宿でスカウトされたことでした。当時あるおニャン子メンバーと兄(布川敏和)がつき合っていたんですよ。その方には優しくしていただきました。

 

 オーディション『アイドルを探せ』を受けることになったのですが、とんねるずの石橋(貴明)さんに『曲はトラ・トラ・トラです』といじってもらったり、最初から特別扱いでしたね。

 

 3人の子供を育てていた私が芸能活動を再び始めたきっかけは、2002年のおニャン子再結成です。

 

 それからは子供の喜ぶ顔が見たいので作り続けていた「キャラ弁当」 が話題になったり、最近ではアクセサリーを自作したらすっかりハマって、ネットショップを始めました。よかったら見てくださいね」

 

ふかわともこ
1968年神奈川県生まれ。49歳。現姓は荻野。現在は名古屋在住。タレント・食育アドバイザーとして活躍中。兄は元シブがき隊の布川敏和。ネットショップはhttps://otomoko001.stores.jp/
(週刊FLASH 2017年10月3日号)

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る