エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「自分の口から真実を」松本人志『ワイドナ』出演取りやめで、記者会見を求める声多数

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.11 17:48FLASH編集部

「自分の口から真実を」松本人志『ワイドナ』出演取りやめで、記者会見を求める声多数

 

 2023年12月、「文春オンライン」で“性加害疑惑”が報じられたダウンタウン松本人志。1月8日には当面の芸能活動休止を発表、『ワイドナショー』(フジテレビ系)出演予定も取りやめと、窮地に追い込まれつつある。

 

 12月の報道では、松本が2015年、六本木の超高級ホテルのスイートルームで飲み会を開催し、後輩芸人のスピードワゴン・小沢一敬(かずひろ)に集めさせた女性たちに、「俺の子ども産めや!」などと性的な行為を迫ったと伝えられた。さらに1月10日発売の同誌で、同様の飲み会は大阪や福岡でもおこなわれていたと報じられている。

 

 

 所属事務所である吉本興業は疑惑を全面否定し、松本もXで《いつ辞めても良いと思ってたんやけど…やる気が出てきたなぁ~》と投稿。活動休止が発表されると、《事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす》と宣言し、世間は騒然とした。

 

 だが、『ワイドナショー』出演は叶わなかった。そもそも、記者会見ではなく、自身がかつて出演してきた馴染みの番組で口を開くという姿勢に、SNSでは非難の声が続出。世間の声をうけてか、松本は9日の投稿で《ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため。顔見せ程度ですよ》と、トーンダウンしている。

 

 結果、10日には出演が取りやめとなったことが報じられた。フジテレビと吉本興業が協議した結果であり、フジテレビ側は「総合的に判断した結果」と説明した。このまま芸能活動休止に入っていくとすれば、松本が口を開くのは、司法の場を待つことになる。これほどの騒動になっている以上、SNSでは、松本本人の口から説明を聞きたいと希望する声は多い。

 

《活動休止の前に、松本さん、自分の口から真実を誠実に話して下さい。》

 

《これ松本さんも小沢さんも記者会見してほしい。何が事実無根で、何が恥入ることがないのか、ぜひ本人の口から聞きたい。》

 

《松本人志は事務所がやましことは一切ないと声明を出したわけでそれを記者会見を開いて本人が説明すれば良いだけの話でしょ。突然の休業ってなんだよ》

 

 現時点で、記者会見の発表は出ていない。裁判の結果がどうであれ、本人の口から説明されることはあるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事