エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

キンキ堂本剛「15歳差」婚…ハライチ岩井18歳差に続く「年の差婚」にホリエモンは「そっちが普通になってくる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.12 15:12FLASH編集部

キンキ堂本剛「15歳差」婚…ハライチ岩井18歳差に続く「年の差婚」にホリエモンは「そっちが普通になってくる」

 

 1月11日、「KinKi Kids」の堂本剛と、「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が、結婚を電撃発表。人気アイドル同士の15歳差婚に、「X」では《年の差婚》がトレンド入り。日本中から驚きの声があがった。

 

 SNSでは、2023年11月に18歳下のタレント奥森皐月と結婚を発表したお笑いコンビ・ハライチ岩井勇気と比較する声も。ただ、岩井のときのように「違和感」を表する声は少なく、SNSではその反応の違いに驚く声が上がった。

 

 

《堂本とハライチ岩井、同じような年の差婚にも関わらず空気が真逆で草》

 

《岩井はキモかったのになぜか堂本さんは好感度高いな、似たような年の差婚でも年齢の節目とその人のやってきた功績による印象は結構大事だと思った》

 

《ハライチ岩井と堂本剛で年の差婚の反応違いすぎんか》

 

 その岩井は、1月3日に『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演。フリートークで「腹立つこと」について振られると、自身の結婚がいろいろ言われることがあるとしたうえで、「そもそも若いからなんだって話。法が許して好き同士が結婚しているのに何が悪いんだ」と怒りの表情で訴えかけた。

 

 そんな岩井を援護したのは、「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏だ。

 

 1月10日深夜放送のラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)で、元AKB48でタレントの西野未姫をゲストに迎え、「年の差婚」について持論を語った。

 

 西野は2022年11月、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と結婚。31歳年上の山本との結婚生活について、西野は「平和な毎日というか。結婚してよかったなと思いますね」と明かした。

 

 堀江氏は「年の差の話をしたかった」と切り出すと、「この間も年の差婚して、ワーッて炎上したのがあったじゃん」とハライチ岩井の結婚に言及。こう持論を展開した。

 

「これって昔から義務教育で、ずっと同じ学年の人とつるんできて、会社に入ってもずっと同期みたいな文化があるからそういうふうになっているだけで、昔は同期とか同じ職場の人とかで合わないのに結婚しちゃったりとか消去法で選んでいたと思う」

 

 続けて堀江氏は、「だけどいまはSNSが広がって、『同じ趣味で、すごく合いそうな人がいるんだけど、年の差30歳くらいあるな』とか思ってもぜんぜんアリじゃない? 俺はそっちのほうが普通になってくると思う」と話した。

 

 これに西野は「アリですね。出会いの場もあるし。歳が近いから一緒にいて居心地がいいかっていうと、また違うのかなと思う」と共感。堀江氏は西野と山本について「だから、いいロールモデルだなと思う」と称賛した。

 

 堀江氏の言うとおりなら、独身中年男性にはありがたい話だが、SNSではこんな冷静な声も。

 

《憧れるのを辞めましょう。ニュースを見ると堂本剛と百田夏菜子が岩井勇気と奥森皐月が年の差婚してますが僕達には無理です》

 

 堀江氏の言うように、年の差婚が「普通」となる日は来るだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事