エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

Aぇ!group、スポーツブランドとのコラボサイト復活も…契約解除・福本大晴の姿はなく5人体制に

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.20 17:10FLASH編集部

Aぇ!group、スポーツブランドとのコラボサイト復活も…契約解除・福本大晴の姿はなく5人体制に

福本大晴(旧ジャニーズ事務所のウェブサイトより。現在は削除)

 

 スポーツブランド「FILA」が、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)のジュニア(旧ジャニーズJr.)内ユニット「Aぇ! group」とコラボした「FILA×Aぇ!group」のページを1月19日までに復活させた。

 

 Aぇ!groupは、2023年7月12日、FILAのブランドアンバサダーに就任したが、ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響から目立った活動はなかった。

 

 

 2023年12月18日、FILAの公式サイト内に「FILA × Aぇ! group」のページが特設されたが、12月30日に突如として非公開に。理由は明示されていないが、同日、事務所はメンバーだった福本大晴について、コンプライアンス違反で契約解除を発表している。

 

 特設ページは今年に入っても見られないままだったが、今回、福本を除く5人体制のAぇ!groupとして、各自がFILAのウェアに身を包んだ姿で登場している。

 

 この一件に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《FILAさんAぇ! groupページ復活ありがとうございます さすがに今回は買いに行かねば》

 

《Aぇ!group×FILA復活したのね なかった事になるのかと思ったから5人になってしまったけどコラボが生きててくれた事に感謝しかない》

 

《FILAのページ復活してんじゃん!大晴おらんけど!》

 

「福本さんの退所理由は、メンバーやスタッフにも知らされていません。1月13日放送の『あさパラS』(読売テレビ)でAぇ! groupの佐野晶哉さんは『僕らも発表とほぼ同時に聞いた。発表以上の深いことを知らない状態』と困惑していることを明かしていました。

 

 ファンたちは『コンプライアンス違反』の具体的な説明を求めています」(芸能ライター)

 

 デビュー目前ともささやかれてきたAぇ! groupだけに、福本の突然の契約解除にファンたちは困惑している。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事