エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『不適切にもほどがある!』不良娘役で注目の河合優実、本誌が見ていた池松壮亮との「お泊り熱愛」2ショット

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.28 19:30FLASH編集部

『不適切にもほどがある!』不良娘役で注目の河合優実、本誌が見ていた池松壮亮との「お泊り熱愛」2ショット

 

 1月26日、阿部サダヲが主演を務めるドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)の放送が始まった。

 

 今作は、宮藤官九郎のオリジナル脚本作品で、阿部が演じる主人公・小川市郎は、1986年から2024年の現代へタイムスリップしてしまう“昭和のおじさん”。中学校の体育教師であり、野球部の顧問で、「地獄のオガワ」と恐れられていた存在だったが、言葉遣いが荒く、令和では考えられない“不適切”な言動を繰り返してしまう、というコメディだ。時代とともに変わっていくこと、変えずに守るべきことを見つめ直す、きっかけを与えていく物語として人気を呼んでいる。

 

 

 第1回の放送では、市郎と娘の純子が反発し合いながらも、お互いを思いやるシーンが描かれた。視聴者の間で注目されているのが、純子を演じる河合優実だ。純子は、市郎とは日々、言い争いが絶えないが、父親思いの優しい一面も持っている。昭和を象徴するような“聖子ちゃんカット”に真っ赤なリップ、セーラー服にスタジャンといったいでたちで、不良娘を熱演している。

 

 SNSでは

 

《昔の上戸彩さんっぽさも感じる。河合優実さん、絶対人気でる予感。》

 

《「不適切にもほどがある」の聖子ちゃんカット河合優実がかわいい》

 

《昔の明菜ちゃんみたいな可愛さと表情。。。はぁぁかわいい。》

 

《河合優実さんが注目を集めているようですが、私もかつてNHKの「かぞかぞ」で一目惚れして「神の子はつぶやく」で目が離せなくなった女優さん。人を惹きつける何か持っている方なんだな、やっぱり。》

 

 と、期待の声が多数、寄せられている。

 

「河合さんは2019年にデビューし、映画業界ではもっとも注目されている女優のひとりです。オダギリジョーさんなど、映画界で活躍する俳優が多く所属する事務所所属とあって、彼女も映画が活動の中心で、2023年には3本、2022年には8本の映画に出演しています。

 

 そのなかの1本が、池松壮亮(そうすけ)さんと伊藤沙莉(さいり)さん主演で、2022年2月に公開された『ちょっと思い出しただけ』。ここで共演した河合さんと池松さんは、交際に発展しました。映画のなかでは、河合さんが片思いするような役柄に描かれていましたが、実際は池松さんからアプローチしたことで、おつき合いがスタートしたそうです」(芸能記者)

 

 本誌は2023年4月、2人の熱愛を報じている。4月5日、黒木華(はる)が主演を務める映画『せかいのおきく』の完成披露舞台あいさつに登壇した池松は、その後、共演者やスタッフたちと打ち上げに向かった。

 

 中華料理店でおこなわれた宴席がお開きになると、数名で“2軒め”へ向かった池松。タクシーで、帰路についたのは深夜2時前だった。

 

 タクシーが向かった先は、河合が住むマンション。そのまま、彼女の部屋にお泊まりした池松は、6日の昼に河合と一緒に外出した。マンションから出てきた2人は仲よさそうに、言葉を交わしながら歩いていく。前日に深夜まで飲んだ疲れもあったのか、ときおり、険しい表情を見せていた池松だが、河合のほうを見つめるときは優しい表情になる。

 

 池松が手に持つキャリーケースは、昨晩までは持っていなかったもので、河合の荷物を代わりに運んであげていたようだ。路上でタクシーを捕まえて、都心のターミナル駅周辺に降り立つと、河合はコンビニへ。“2人分”のホットコーヒーを購入し、そのまま一緒に街中へ消えていくのだった。

 

 当時、芸能事務所関係者は本誌の取材にこう語っている。

 

「池松さんは結婚を強く決意していて、年内にはゴールインすると、友人には打ち明けています。映画関係者の間でも、2人が交際していることを知る人は多く、周囲は祝福ムードで見守っていますよ」

 

 また当時、池松の所属事務所に、河合との交際について尋ねると「プライベートは本人にまかせています」と、否定しなかった。

 

 ドラマの展開も気になるが、河合と池松の展開も、ファンには気になるところだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事