エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「早くCM見たい」平野紫耀、27歳誕生日を翠ジンソーダが“匂わせ祝福”渋谷に巨大広告登場でファン歓喜

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.02 06:00FLASH編集部

「早くCM見たい」平野紫耀、27歳誕生日を翠ジンソーダが“匂わせ祝福”渋谷に巨大広告登場でファン歓喜

 

 1月29日、Number_i平野紫耀が27歳の誕生日を迎えた。日付が午前0時にかわった瞬間から、SNSには平野を祝福する数多くの声が届き、SNSのトレンド上位も平野紫耀関連が占めた。知人、友人らに混じって、パートナーシップを結んでいる企業からもお祝いのメッセージが届いたようだ。

 

 そんななか、大手洋酒メーカー「サントリー」の出したメッセージが注目を集めている。「お誕生日おめでとうございます!」の言葉とともに、同社の商品「翠ジンソーダ」27本で「Happy Birthday」と書かれた紙を囲んだ写真が掲載されたのだ。これが、平野への“匂わせ”なのでは、と話題になっているのだ。

 

 

 よく見ると、缶の隙間からのぞく文字が、「野」「耀」という漢字の一部に見える。また、27本の缶は、27歳になったことを祝福している、ともとれる。

 

 そして2月1日、Number_iメンバーの活動を報告する公式Xに、動きがあった。《サントリー公式サイトに登場!》として、顔を翠ジンソーダの缶で半分隠した平野の写真が掲載されたのだ。また、東京・渋谷に同じ写真を使った巨大広告が登場したことも報告されている。

 

 一連の展開に、SNSでは

 

《おめでとう―――!!! 翠ジンソーダが解禁された今日というおめでたい日に いつも奇跡を重ねてくる男だね》

 

《大好きな紫耀くんの声を、またお茶の声で聞けるんだね うれしい》

 

《早くCM見たいな~》

 

 と、CM出演を喜ぶ声が多く寄せられている。

 

「サントリーは2023年、ノンアルコールビール『オールフリー』のCMにSixTONESの松村北斗を起用していましたが、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題が明らかになったことで、被害者の救済策や再発防止策で納得のいく説明があるまでは、旧ジャニーズ事務所と広告などで新たな契約を結ばない方針を明らかにしました。

 

 その一方で、2018年2月には『オールフリー』の新CMに『新しい地図』の稲垣吾郎と香取慎吾を、2023年からは同社のリサイクル啓蒙運動のCMに、草彅剛を加えた3人を起用しています。『新しい地図』にとっては、旧ジャニーズ事務所退所後、初のテレビCMでした。このことが、ほかの企業も『新しい地図』をCMに起用するきっかけとなりました。

 

 サントリーという企業は忖度を嫌い、コンプライアンス違反には厳しい態度で臨みます。平野さんも旧ジャニーズ事務所を飛び出しましたが、事務所に関係なく、人気、実力のあるタレントは起用していくということでしょう」(芸能記者)

 

 雑誌の表紙を飾れば完売、身につけた商品は売り切れ、Instagramのフォロワー数413万人超(2月1日午後7時現在)と、平野の人気はすさまじい。サントリーからまだ公式なリリースなどは出ていないようだが、“匂わせ”だけでこれほど話題になるとは、さすがだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事