エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠田麻里子「キラキラアイドル写真」にあふれる歓喜…体当たり演技の裏には「自宅担保に最大6000万融資」本気の会社経営

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.03 19:35FLASH編集部

篠田麻里子「キラキラアイドル写真」にあふれる歓喜…体当たり演技の裏には「自宅担保に最大6000万融資」本気の会社経営

 

 2月2日、元AKB48女優篠田麻里子が、自身のInstagramを更新。2月3日夜に放送される『離婚しない男』(テレビ朝日系)で披露予定の衣装を発表し、ファンからは喜びの声があがっている。

 

《明日第3話綾香は元アイドルという設定でキラキラ衣装を着ております》

 

 

 シルバーのスパンコールがついたキラキラのドレスを身にまとい、髪には白いレースのヘアアクセをつけている。現在はショートヘアの篠田だが、撮影当時はエクステもつけ、髪の長さを調整していたことも明かした。

 

 AKB48時代を彷彿とさせる華やかな衣装に、歓喜の声が寄せられている。

 

《麻里ちゃん、まだまだ現役アイドルでいけるね》

 

《マリコ様、いまだに現役を感じますね。とても素敵ですよ、これからも、いろいろな方面でも頑張ってください。》

 

《アイドルまりこ様戻ってきた 相変わらず衣装着こなせるスタイルなのスゴすぎて嬉しい》

 

 今回のドラマでは不倫妻役を演じ、大胆な濡れ場にも挑戦。不倫相手を演じる小池徹平と体当たりの演技を披露し、爆発的な話題になった。1、2話の見逃し配信は、総再生数が800万回を突破し、絶好調だ。

 

 一方、令和では珍しい過激な濡れ場の連続に、撮影現場からは苦労の声が聞こえてきたが、その内容は――。

 

「相手役の小池徹平さんはかなり気を遣って、台本に『胸を揉みしだく』と書かれていても遠慮気味に演じているくらいですが、対する篠田さんがノリノリで演じているんです。

 

 台本以上の積極アプローチに、プロデューサーが『そこまでしなくて大丈夫です!』と、制止したシーンもあったほど。

 

 パンツを脱ぐシーンも過激に魅せるのですが、“モロ” に映ってはいけないので、スタッフがいちばんカメラワークにハラハラしているんです」(制作会社関係者)

 

 不倫騒動後、初めてのドラマオファーを前に、篠田の決心はそうとう強いものだったという。

 

「篠田さん自身も『このまま芸能界から消えるくらいなら……』と “背水の陣” の覚悟です。クランクイン前にセクシービデオ鑑賞で喘ぎ声を勉強し、自分の声を録音して聴いてみたりと、真面目にエロさを研究したようです。

 

 撮影も終盤に差しかかっている今は、完全に吹っ切れていて、『役柄的に嫌われても仕方ないですけど、オンエアが楽しみです!』と、ご機嫌なんです」(芸能プロ関係者)

 

 いっぽう、裏側では “本業” 以外の悩みごともあったようだ。それは、2022年10月から、子供用ボディソープを販売している、自身が創業した会社「yokayo」の経営だ。

 

「昨年末に、篠田さんは自宅マンションに根抵当権を設定して、yokayo名義で最大6000万円の融資を設定したのです」(不動産関係者)

 

 現状、商品はボディソープ1点のみ。事業を拡大するため、借り入れを始めたのかもしれない。女優業だけでなく、会社経営にも本腰を入れたとなると、2024年は篠田にとって再び飛躍の年になるかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事