エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田代まさし、節分に『バカ殿様』以来の裃を身につけ感無量「たくさんの福が訪れますように」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.07 17:32FLASH編集部

田代まさし、節分に『バカ殿様』以来の裃を身につけ感無量「たくさんの福が訪れますように」

(田代まさしのInstagramより)

 

 田代まさしが2月6日、自身のInstagramで、栃木県・古峯神社で厄払いをしたことを明かした。

 

 田代は《今年も恒例の節分の日に、1300年の歴史がある、栃木県の古峯神社に厄払いに行ってきました》と投稿。神社のなかで、和服の男子の正装である「裃(かみしも)」を身につけて正座する写真とともに《今年は何十年かぶりに、バカ殿のときに着ていた裃を着せていただき、ちょっとご満悦(笑)》と、亡くなった志村けんさんと共演していた『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)の思い出が詰まった裃に、感無量の様子だった。

 

 

 さらに《皆さんにもたくさんの福が訪れますように、と祈願してまいりました》と、世の中の幸福も祈ったという。

 

 また、田代が豆の入った袋を子供たちに投げる動画もあり《豆を撒くのは『魔を滅する』ことから豆を撒くことになったそうです》と、うんちく入りのエピソードも添えられていた。

 

 田代の投稿に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《志村さんが、たしろーーーー! って呼んでるのが聞こえてきます!笑 2/20は志村さんの誕生日です!》

 

《子供の頃からバカ殿大好きで、久しぶりのマーシーさん着物姿とても嬉しいです》

 

《売人(鬼)が近寄って来たら、動画のように豆で追い払って下さいね》

 

《マーシーに沢山の幸せが訪れますように》

 

「田代さんは、志村さんのお墓参りに行ったことを報告しています。

 

 2023年4月20日のInstagramで《志村けんさんの命日に本当はお墓参りに行きたかったのですが、その日は色々な方達がお見えになってご迷惑がかかるので、今日晴天の中、志村さんの墓参りに行って来ました》とつづっていました。《銅像の前で志村さん直伝のアイーンもさせていただきました!(笑)志村さんのお兄さんもお元気そうで良かったです》と明かしています」(芸能ライター)

 

 天国の志村さんは、いまの田代を見てどう思っているのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事