エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

おニャン子「名越美香」アカペラユニットを組んで活動中

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.10.23 11:00FLASH編集部

おニャン子「名越美香」アカペラユニットを組んで活動中

 

 本誌では、解散30年めのおニャン子クラブを大特集。元メンバーたちに会ってきた!

 

 現在は香港で主婦をしている、会員番号「9番」の名越美香(51)。おニャン子を卒業した当時のことをこう振り返る。

 

「おニャン子クラブから卒業したのは人気絶頂期だったので、惜しまれて辞めるのはカッコいいなと思ってました(笑)。卒業後は『英語の勉強と女優』と言っていましたが、女優の道は厳しくて……。ロンドンに語学留学して、主人と知り合い結婚、現在は、香港に住んでいます。

 

 東京オリンピックで語学ボランティアができるかなと思って、英語、広東語のほかに、北京語を勉強中です。また、『SHEEPS』というアカペラユニットを組んで活動しています。YouTubeで検索してみてください(『You Raise Me Up SHEEP’S』などで検索すると出ます)。

 

 解散から30年が過ぎても、たくさんの方の青春の思い出にしていただいて、本当に感謝しています」

 

なごやみか
1966年埼玉県生まれ。51歳。1985年4月『夕ニャン』初回放送から出演。ユニット「ニャンギラス」のメンバーとして活躍。1986年9月、卒業。女優業を経て現在は香港在住。

 

(週刊FLASH 2017年10月3日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事