エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ダイアン津田、小泉今日子由来の「納豆ご飯茶漬け」が大好き…「さんまはご飯にきなこ」「大久保佳代子はカップ麺放置」【芸人たちの独自な食べ方】

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.09 15:30FLASH編集部

ダイアン津田、小泉今日子由来の「納豆ご飯茶漬け」が大好き…「さんまはご飯にきなこ」「大久保佳代子はカップ麺放置」【芸人たちの独自な食べ方】

 

 ダイアン津田篤宏が、2月8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で食事へのこだわりについて語った。

 

 津田は、カツ丼や納豆ご飯を半分食べて、そこに緑茶を注いで残りを食べるという。「納豆(茶漬け)もめちゃくちゃおいしいんですよ。あっつあつのやつ」と強調。

 

 これにはきっかけがあり、「中学生くらいのときに、おかんが『今日、『笑っていいとも!』で小泉今日子さんが納豆を茶漬けにしたらおいしいって言うてた』って、出してくれた」とし、「そこから毎回、納豆のときは絶対お茶漬け。めちゃくちゃうまい。キョンキョンがやってるんですよ?」とアピールしていた。

 

 

 津田の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《納豆茶漬けは普通に美味しいよ お茶だけじゃ物足りないからお茶漬けの素使っちゃうけど》

 

《納豆茶漬けは母に怒られた。 それ以来やってない》

 

《私も納豆茶漬け大好きでやりますよ~ ‍海苔と薬味たっぷり入れて、食欲が無いときも食べられます》

 

「芸人の間ではほかにも独特な食べ方をする人がいます。

 

 明石家さんまさんは、ご飯にきな粉をかけて食べることを2022年10月3日放送の『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)で明かしています。

 

『もちを焼くのが邪魔くさいと、われわれ関西人は(きな粉を)ご飯にかけるんです。おやつ代わりに、きな粉ご飯』と、関西の一部ではポピュラーだとのこと。

 

 また、極楽とんぼ山本圭壱さんは、ハンバーガーをハンバーグ、サラダ、バンズと別々に食べるそう。

 

 2022年3月19日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、山本さんは『ハンバーガーを重ねて食べようとするからいけない。ばらして食っちゃえばいい』と話していました」(芸能ライター)

 

 ほかにも独特な食べ方をする芸人がいる。

 

「大久保佳代子さんは、カップ麺をわざと放置してから食べると、2021年10月22日放送の『上田晋也VS人気芸人トーク検定2時間SP』(フジテレビ系)で明かしました。

 

 カップ麺を温かい状態で3分の2だけ食べ、あえて残した残り3分の1は、1時間後に麺が伸びてダルダルなった状態で、『ああ、侘しいな、マズイな。こんな残飯食べるなんてシンドいな~』と言いながら食べるのが好きだと熱弁していました」(同)

 

 本人たちにしかわからない独特の感性があるのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事