エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

近藤春菜が明かした吉高由里子の素顔「カラオケでABBAや森田童子を歌う」「ロケ現場で “ひざカックン”」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.02.12 15:49 最終更新日:2024.02.12 15:50

近藤春菜が明かした吉高由里子の素顔「カラオケでABBAや森田童子を歌う」「ロケ現場で “ひざカックン”」

吉高由里子と柄本佑

 

 吉高由里子が、2月10日放送の『土スタ』(NHK総合)で、ハリセンボン近藤春菜との関係や主演しているNHK大河ドラマ『光る君へ』について語った。

 

 吉高は近藤と2014年放送のNHK連続テレビ小説『花子とアン』で共演するなど、公私ともに友人関係を続けてきた。

 

 近藤が吉高に手紙を書いて読み上げ、「尊敬するところは信念があり、曲げずに突き進むところ。私が落ち込んでいるときに、『大丈夫だよ』と味方でいてくれて、安心をくれるところ」と感謝を記した。

 

 

 また、広島に行くのに、羽田空港で吉高が「パスポート忘れた」と慌てだしたというエピソードも紹介された。

 

 吉高は近藤について「プライベートでも全力でツッコんでくれる。ギャラは発生していないのに。今後も末永いご縁を」と仲のよさを明かしていた。

 

 放送の2日前にも2人で一緒に唐揚げを作って食べるなど、懇意な2人。カラオケに行くと、吉高はABBAや森田童子の「ぼくたちの失敗」を歌ったりするという。近藤は「曲のチョイスがすごい」と驚くという。

 

 また、主人公・まひろ(紫式部)を演じている『光る君へ』について、「NHKさんとお仕事するんだったら時代物がいいな、って思ってたんですけど、1000年も前に連れていかれるとは思ってなかった」と告白。

 

「毎回セットが素晴らしくて驚いてる。髪型とか扮装も(ふだんは)ないですから、毎日新鮮な気持ち。あと(残りの撮影)8カ月、9カ月、楽しみ」と明かしていた。ちなみに、衣装を着るのは3人がかりで20分ほどかかるそうで、重さは20kgぐらいあるという。

 

 吉高の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《土スタ、吉高ちゃん。 春菜とプラベでも仲良いから、アットホームな感じでいいな〜》

 

《土スタの吉高ちゃんめちゃめちゃおもろい》

 

《土スタ見たら吉高さんの明るさに元気もらった 素が可愛らしくてお話が楽しい!》

 

「番組では、直秀役の毎熊克哉さんがVTRで出演し、撮影現場でのエピソードとして、『後ろに吉高さんがいることを知らずにボケッとしていると、足カックンされたりとか、ワキをコチョコチョされたりする』といたずらされることをコメント。

 

 近藤さんは『ホントにいたずらするよね。ひざカックンなんて日常』とよくいたずらにあうことを明かすと、吉高さんは『やりたいと思ったら止まらない』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 シリアスなシーンも多い大河ドラマだが、撮影現場は吉高の明かるさで楽しい雰囲気のようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る