エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『水ダウ』松本人志の過去V大量放出で「わざと出してる説」急浮上! カムバック待つ制作側の思いにファンの称賛

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.29 20:15FLASH編集部

『水ダウ』松本人志の過去V大量放出で「わざと出してる説」急浮上! カムバック待つ制作側の思いにファンの称賛

報道とは別に、松本の“芸”を心待ちにするファンは多い(写真・時事通信)

 

 性加害報道により、活動を休止しているダウンタウン松本人志が、2月28日に放送された『水曜日のダウンタウン(水ダウ)』(TBS系)に、過去のVTRで出演した。

 

 この日の放送では、「パネラーの説検証SP 第4弾」と題して、収録されたものの一度もオンエアされていない、オープニングトークでスタジオゲストが提唱した説を検証。スタジオには浜田雅功と麒麟の川島明が登場し、番組を進行した。

 

 

 前日の27日、番組の公式Xが放送内容を告知。予告動画に松本の姿は含まれていなかったが、過去の映像のため登場する可能性があることから、注目が集まっていた。VTRが始まると、オアシズの大久保佳代子が提案した「うんち踏んでても意外とほかのことできる説」が紹介され、トークを展開する松本の姿が映し出された。

 

 その後も、スタジオゲストのトークに合いの手を入れる松本が頻繁に登場。SNS上では、松本のVTR出演を歓迎するファンからの声が多数寄せられている。

 

《松本人志をわざと出してる説》

 

《「パネラー説」の真の狙いは、 実際に検証してみたいからではなく、過去映像であっても地上波に松ちゃんを復活させたい、水ダウスタッフの想い説》

 

《松ちゃん、出演していない事の方がやっぱり違和感説! 松ちゃん、もうテレビ出ちゃっていいじゃん説! 立証!!!》

 

 テレビ局関係者によると、松本のVTR出演は意図的なものだという。

 

「プロデューサーの藤井健太郎さんからの提案で、松本さんが話している部分を、戦略的に使っているようです。松本さんの映像は豊富にストックされており、カムバックを待つ間、過去映像には困りませんね」

 

 放送終了後、《松ちゃん》がXのトレンド入り。視聴者からは、藤井氏の手腕を賞賛するコメントが書き込まれた。

 

《藤井健太郎って天才だな こんな松本の出し方あるなんて》

 

《やっぱり松ちゃん最高! ダウンタウンのやり取り最高! 藤井さんはやっぱり愛があるなぁ》

 

《過去の映像なら松本人志を出せる説 松本人志を忘れさせないために頑張る藤井健太郎説》

 

 松本は、1月24日の放送を最後に『水ダウ』への出演を見合わせている。東野幸治や、おぎやはぎの矢作兼らが代理を務めたものの、番組の雰囲気が変わってしまったことは否めない。

 

「たしかに『水ダウ』は、松本さんがいなくても成立する番組です。しかし、検証映像が終わってからスタジオに戻ったときのコメントに、締まりがなくなったのは事実。松本さんの受けコメントがあると、引き締まる部分がありました。突然、番組の柱がいなくなってしまい、制作側としてもやるせない状態。松本さんへの想いが詰まった放送回でした。

 

 現在の活動を休止しているとはいえ、事務所の許可があれば、過去の映像を使用するのは問題ありませんからね」(同前)

 

 藤井氏と松本の関係はというと、

 

「藤井さんはそもそもダウンタウンのファン。影響を受けたテレビ番組として『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)をあげており、松本さんとは2005年から2013年まで放送されていた『リンカーン』(TBS系)からのつき合いです」(同前)

 

 松本に対する思いは人一倍強いのだろう。もし松本が復帰するとすれば、『水ダウ』をその舞台とすることを狙っているのかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事