エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「目腫れすぎててびっくり」元プラマイ岩橋、突如公開された謝罪動画での“表情”に集まる注目「泣いた後みたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.29 17:33FLASH編集部

「目腫れすぎててびっくり」元プラマイ岩橋、突如公開された謝罪動画での“表情”に集まる注目「泣いた後みたい」

兼光タカシ(左)と「プラス・マイナス」解散を発表した岩橋良昌

 

「どうも、岩橋でございます。このたびはですね、私の知識のなさ、そして、短絡的な行動。そして、なんて言うんですかね、あの……うーん、子どもです。なんかすごい情けないです」

 

 数々の“告発”が物議をかもしていた、元プラス・マイナス岩橋良昌。急転直下、冒頭のような“謝罪発言”がYouTubeに投稿されたのは、2月28日のことだった。

 

 

「ここ1カ月ほど、岩橋さんはダウンタウン松本人志さんの性加害報道をうけ、自身も先輩芸人に女性を連れていったと明かしたり、番組制作会社の社長からパワハラを受けていたと告発したりと、Xでの過激な発言が目立っていました。

 

 これらの内容は、所属していた吉本興業から注意を受けたのか、削除済みですが、つい先日は、女優の真木よう子さんらから過去にエアガンで撃たれたことがあると発言し、再び注目を集めてしまう事態に。吉本との話し合いの場が持たれたようですが、決裂してしまったようです。結局、吉本からは契約解除、コンビも解消となりました」(芸能記者)

 

 今回、投稿された動画の説明文には、《この度は私の軽率な発言や行動でご迷惑や不快な思いをさせた方々、本当に申し訳ございませんでした》と綴られている。

 

「いちばんに考えないといけないはずのファンの方々のことをですね、自分のことを優先してしまった軽率な行動に、非常に今反省をしております。申し訳ございません」

 

「コンビだったのに、急にピンになって、仕事がなくなり、そして、ピン芸人になることを強いられた相方の、長年、一緒にやってきてくれた相方の兼光くんにも、本当に申し訳ないと思っております」

 

「いままで僕のことをですね、本当にお世話してくれた吉本興業、そして、関係、お取引先の方々。急遽、仕事をなくすような作業、代打に出てくれた芸人さん。そして、がっかりさせてしまったお客様。いろんな方に本当にご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません」

 

 ファンや元相方、そして関係者に神妙な面持ちで謝罪した岩橋。この岩橋の動画内の表情に、SNSではこんな声が寄せられている。

 

《YouTube見させて頂きました、この動画を岩橋さんの判断で出されたのなら良いですが目が赤く泣いた後みたいに思えます(違ったらすみません)》

 

《目腫れすぎててびっくりした。泣いたのかな》

 

「たしかに動画を見ると、メガネ越しではありますが、やや目が腫れぼったいのがわかります。

 

 この謝罪動画は突如として投稿されましたから、これが公開された経緯や理由に、思いを馳せる人が多いようです」(週刊誌記者)

 

 だが、翌29日には、現在、岩橋がハマっているというゲーム「ドラゴンクエスト」の進捗を報告する投稿が。その胸中には何があるのか――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事