エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

和田アキ子、大谷翔平のお相手情報ポロリでスタジオヒヤリ「もう番組降りたほうが」と辛辣な声

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.03 20:15FLASH編集部

和田アキ子、大谷翔平のお相手情報ポロリでスタジオヒヤリ「もう番組降りたほうが」と辛辣な声

 

 3月3日、和田アキ子がMCを務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演し、うっかり発言を繰り出した。

 

 番組では、2月29日に電撃結婚を発表した米ドジャース・大谷翔平選手の話がピックアップされた。大谷はお相手情報をほとんど明かしておらず、3月1日の囲み取材や、2日配信の『Number』独占インタビューで、日本人女性であることや、2歳年下であることを少しずつ語っている。

 

 

 だがこの日、和田は番組のなかで、大谷の等身大パネルを見ながら「193センチ、大きいですね。奥さまが180センチくらいあるんでしょ?」とポロリ。すぐに宇内梨沙アナウンサーが「あ、奥さまの情報、何もわかっていないので」と制し、和田も「あっ」とつぶやき、“しまった!” という表情に。

 

 すぐに「すみません。すみません」と謝罪し、出川哲朗からは「想像ですよね」と助け舟が。「想像、想像」と軌道修正し、その後は滞りなく特集企画が放送されていった。

 

「大谷選手のお相手に関してはさまざまな憶測が飛び交ってますが、最有力候補とされているのが、元バスケットボール選手のAさんです。実際、Aさんも身長は180センチです。おそらく打ち合わせか楽屋などで話していたことを、和田さんがうっかりこぼしてしまったのでしょう」(芸能記者)

 

 まだお相手の情報が確定していないなか、地上波でその話を口にしてしまうのは、“やらかし” としか言いようがない。ニュースのコメント欄では、和田の失言に辛辣な声が集まっている。

 

《何でもかんでも言葉尻捉えて揚げ足取りたいわけではないけど、アッコさんは最近失言や勉強不足などが目立つと思う》

 

《アッコさん、、高齢でもあるし、コンプライアンス重視の昨今のテレビ番組、特に情報番組系にはもう出る必要もないんじゃないのかな、、今回の発言もネットの情報を何の疑問もなく鵜呑みにしてしまってるように感じるし》

 

《アッコさんはそろそろ情報番組から降りた方がいいと思う。情報の把握や理解をちゃんとせず失言が目立つ。アシスタントやゲストにフォローされてMCとして必要ないんじゃないかな》

 

 このところ、“失言” 関連で話題になることが多い和田。勇退は近いか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事