エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

海外移住を明かしたフワちゃんに「パスポート紛失」心配する声…みちょぱは「毎日忘れもの」と “やらかし癖” 暴露

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.18 18:00FLASH編集部

海外移住を明かしたフワちゃんに「パスポート紛失」心配する声…みちょぱは「毎日忘れもの」と “やらかし癖” 暴露

 

《実は、私は4月から、海外の色々な国で生活してみることにしました! 何それー!変すぎー!でも楽しそうだよねー!》

 

 3月17日、自身のXでそう告白したのは、タレントフワちゃんだ。2023年11月26日に30歳になったと思われるフワちゃんは、冒頭の告白に続けて、

 

 

《昔から夢に見ていた海外移住ですが、個人的に節目の年に差し掛かったこのタイミングで決断したよ!(年齢非公表とはいえ)
 仕事は日本と行き来しながら変わらず続けます! 深夜ラジオの影響で時差ボケもなりにくい》と、仕事の継続を宣言。

 

《いつかは海外に住んでみたいな~って心のどこかで思ってる人沢山いると思うとけど私もそのうちの1人
「やりたいけど現実的にやれない」と思ってることってやってみたら案外フッ軽に出来ちゃうんじゃないかな。って思ったからさぁ! そんな大袈裟にしないで、サクッと行ってくるよー!》

 

 などとつづった。

 

 さらに、Q&Aで「海外に何しに行くの?」との質問には、《新しい景色を見たい的なこと言って良い感じにぼやかしてるけど、白状するとメチャクチャ遊びに行ってきます》と回答。

 

「どこにいくの?」の質問には、《まず最初は、アメリカ! その次はポルトガル! それからキューバ! たくさん行ってみたい国があるから、色んなところに住んでみるつもりだよ!》と明かした。

 

 自由奔放なキャラで知られるフワちゃんだけに、突然の海外移住宣言は「フワちゃんらしい」といえばらしいのだが――。

 

「フワちゃんといえば、尋常ではない遅刻癖や、毎回、必ず忘れ物をすることで有名です。これまで数々のタレントに怒られたり、過去の失態を暴露されてきました。

 

 たとえば、フワちゃんと4泊6日のハワイロケをしたみちょぱは、フワちゃんのやらかし癖について、『本当にすごいのよ。毎日毎日、何かをやらかす。全部の日にち、忘れものは絶対してんのよ。プラス、時間に遅れる』と、そのトラブルメーカーぶりを語っていたほど」(芸能ライター)

 

 今回、フワちゃんが海外移住を明かしたことで、思い出されるのが “パスポート事件” だ。

 

「2023年1月、『行列のできる相談所 3時間スペシャル』(日本テレビ系)でガールズグループ『KARA』と共演したフワちゃんは、パスポートを忘れて飛行機を逃し、“3時間の大遅刻” をしていたことが明かされました。

 

 フワちゃんは後日、自身のXでこの件について謝罪したものの、《あたしゃもうだめだ 今度は家の鍵がねぇよ》と、まさかの報告。縁もゆかりもない地区でAirTagが反応したとして、タクシーで追いかけた結果、無事、見つかったことを報告していました」(同)

 

 2023年5月には「遅刻対策」として、自費で20万円近くかけて、自分のためだけのロケバスを月8回雇っていることを告白。「これをキショいととらえるか、賢いととらえるか、あなた次第」とし、「でも実際、パスポート事件以来、いっさい私は遅刻してません」と、その効果を語っていた。

 

 こうした過去が知られていることもあり、フワちゃんの海外移住宣言に、ネット上では、

 

《飛行機に乗るたびにパスポートを忘れたり搭乗時間に遅れそうになるのに「日本と行き来しながら」とか無理じゃない?》

 

《『やりたいけど現実的にやれない』と思ってることってやってみたら案外フッ軽に出来ちゃうんじゃないかな。→そりゃお金があれば出来ますよ》

 

 といった否定派の声が複数あがった一方で、

 

《むしろルーズな人ほど海外向きですよ。日本のキッチリした生真面目な人ほどメンタルやられるから。待ち合わせなんて2、3時間遅れるの当たり前だし当然公共機関もルーズ》

 

《英語ができて フレンドリーで お金があって仕事があって。 これだけ揃えばば最強よ。 飛行機 乗り遅れたら 次のに乗ればいいだけ。 トラブルメーカーではあるけどどうにでもなる。女優さんや歌手と違って そういうことさえ 仕事のネタになる》

 

 といった、フワちゃんの海外移住を支持する声も複数寄せられた。

 

 XのQ&Aでは「応援してくれてる方に一言」の質問に《ブチアガる時も、しくじってる時も全部丸ごと楽しんでねー! パスポートだけは絶対無くさないぞ!》とつづったフワちゃん。はたして、その思いどおりにいくだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事