エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「よう言うてくれた」かまいたち山内が木梨憲武に言い放った“辛辣すぎる”とんねるず評にファン喝采

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.20 19:10FLASH編集部

「よう言うてくれた」かまいたち山内が木梨憲武に言い放った“辛辣すぎる”とんねるず評にファン喝采

 

 3月19日、『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に、とんねるず木梨憲武がゲスト出演。24年ぶりの主演となる連ドラ『春になったら』(フジテレビ系)の番宣を兼ねた出演だが、千鳥との初共演となることからも注目が集まった。

 

「予告動画では、木梨さんがノブさんの進行を邪魔したり、セットを破壊したりする様子が流れていて、木梨さんの暴走に対して、いま売れっ子の千鳥や、番組ではいちばんの若手となる、かまいたちがどう対応するかにも注目が集まっていました。

 

 

 とくに、山内健司さんは、長嶋一茂さんに『一茂さんは世間から嫌がられてる』と嫌味を言ったり、土屋太鳳さんを『おい! 土屋!』と呼び捨てにしたりするなど、大物ゲストに噛みついて、ときに炎上することも。

 

 山内さんは『自らの好感度を削って視聴率に貢献しています。出れば出るほど嫌われるので割に合わないです』と嘆いていますが、あえて大物ゲストに噛みつくのが、番組のウリのひとつなのです」(芸能ライター)

 

 この日の企画タイトルを読み上げるノブに木梨が襲いかかり、進行を邪魔するところから番組は始まった。木梨の暴走に、千鳥・大悟は「うわぁ~、とんねるずやなぁ」と感慨深そう。

 

 相方の濱家隆一が山内に「さすがにノリさんには行くなよ」と、いつもの“噛みつき”を牽制。ところが木梨は「そういうのお願いします。そういうの、あんまり味わわないじゃん」と余裕を見せる。そこから、木梨の暴走がエスカレートしていく。

 

 展開と関係なく、「最終ヒントを見てみましょう」と言ったかと思えば、競走馬をかたどったセットから耳を引きちぎり、スタジオを練り歩く。

 

 さらに、賞金の100万円を濱家から奪ったかと思うと、「土曜のメイン(レース)だけ買わせて」と無茶なお願い。往年のとんねるずを彷彿とさせる木梨の暴走に、ついに山内が噛みついた。

 

「70代~80代のお年寄り30人が選ぶ面白いと思うのは誰? ランキング」で、山内は、木梨を最下位に予想したうえで、「他人に対して無茶苦茶しているのを嫌う世代だと思います。人を突き落とすとか、見ていましたから」と説明。

 

 濱家が「でも、それがあって、とんねるずさん、爆発的に売れたわけやん」とフォローすると、山内は「業界ではね。とんねるずさん、業界ウケだけで、世間的には人気なくて」「フジテレビのあるチームにハマっただけで世間的にはぜんぜん売れてなかった」「身内で盛り上がってただけで。身内ウケのかたなんです」と、辛辣な評価を言い放つ。

 

 木梨が苦笑しながら、「身内じゃない、『はじめまして~』みたいなところにも行かせてくれたじゃん」と食い下がると、山内は「『野猿』が売れたとかは、知り合いの社長が大量に買っただけ」と噛みつき、木梨も「たしかにねえ」と引き下がらざるをえなかった。

 

 さすがにむかついたのか、木梨は山内の脇腹に、「さっきから、なんだよお前」と蹴りを入れると、その勢いで、博多大吉にもローキック。ノブは「最高ですけど、強いんですよ、ローキック」とツッコむと、木梨は「痛くないとおもしろくないんで」と涼しい顔。その後も、突然、ノブの鎖骨に向けて両腕を降り下ろすなど、木梨の暴走は止まらかった。

 

 いつもは炎上しがちな山内の“噛みつき”も、今回ばかりはSNSで賛同する声が多く上がっている。

 

《とんねるずは身内だけにウケた人ってw山内嫌いだけどそれはわかる》

 

《山内のとんねるず評が的確すぎる 草》

 

《とんねるずは身内ノリ、ウケ、山内よう言うてくれたwww》

 

 芸人は、やはり「上」に噛みついてこそおもしろい、ということか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事