最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

柏木由紀が心から感謝した「秋元康」からの単純なアドバイスエンタメ・アイドル 投稿日:2017.11.06 11:00

柏木由紀が心から感謝した「秋元康」からの単純なアドバイス

 

 11月1日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、AKB48NGT48のメンバー・柏木由紀が、プロデューサーの秋元康からの教育について語っていた。

 

 秋元からほとんどアドバイスされたことがないという柏木は「いちばん多分、連絡もとってないし、喋ってないと思います」という。

 

 しかし、悩んだ末、ひとつのエピソードを語り始めた。

 

「ないですね。……あ、すごい昔、6~7年くらい前ですけど。『心に残ったことや、思ったことを書きとめておきなさい』って、急にメールで言われて。(自分が)10代だったんで、『ん? 急になんだろう』って思って」

 

 疑問に思いながらも、ノートに日々思ったことを書きとめていった。

 

「それで、4年くらい前に秋元さんがソロのシングル曲を書いたんですけど。『カップリングを自分で書いてみなさい』って言われたときに、そのノート……別に、秋元さんに言われなかったけど、『あっ……』って思って」

 

 書きとめておいたノートが役に立つ日がやってきたのだ。

 

「そのノートを持ってきて、昔に思ってたこととか、伝えたいことみたいなので、ばーって詩が書けたんですよ。急に3曲書かなきゃいけなくなって。1週間なかったんですけど、そのノートがあったから書けました。ありがたい」

 

 口には出さないが、秋元はこう考えていたのではと推測する。

 

「『いつか、柏木はソロで歌えるかもしれない』って、前にそれも言われてたので。そのそきのために書いておきなさいっていうことを、多く言わずに『ノートに書きとめておきなさい』とだけ言って」

 

 アドバイスを受けても、ノートに書きとめない人も多いはずだ。素直に日記を続ける愚直さが、柏木が活躍し続ける秘訣なのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入