エンタメ・アイドル
「ぜんぜん知らなかった!」の声続出…内田有紀“パートナー”となった『白線流し』元俳優の存在に視聴者仰天
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.09.23 18:45 最終更新日:2024.09.23 18:45
9月22日に放送されたバラエティ番組『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に、女優の内田有紀が出演し、“パートナー兼マネージャー”との関係について語ったことが話題となっている。
番組内で、内田が同じくゲストのKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と“パートナー”をまじえて食事したことを明かすと、番組MCの中居正広が「パートナーって、何?」とツッコんだ。
それに対して、内田は「中居くん、ごめんね。知らなかったよね」と、その相手とは「彼女、彼氏でもなく、家族ですよね」と“事実婚”状態にあることを明かしたのだった。
関連記事:2024年「還暦に驚く女性有名人」3位薬師丸ひろ子、2位山口智子を抑えた「年齢不詳」の1位は?【500人アンケート】
この発言のせいか、放送中にXでは「内田有紀」の名前がトレンド入りする事態に。
芸能記者はこう話す。
「番組内では『元俳優』とは明かされたものの、お相手の名前は伏せられていました。しかし、内田さんのマネージャーを、元俳優の柏原崇さんが務めていることは、以前から知られている事実です。
柏原さんと内田さんは、1995年に『ロッテ ガーナチョコレート』のCMで初共演し、2001年放送のドラマ『ビッグウイング』(TBS系)で再会すると、2009年末ごろから交際に発展していました。何度か熱愛報道も出ています」
1993年に第6回の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビューした柏原は、1995年の映画『Love Letter』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、役者として活躍。
1996年から何度か放送されたドラマ『白線流し』(フジテレビ系)では、メインキャストのひとりを演じ、彼の代表作として知られている。
「2004年には女優の畑野ひろ子さんと結婚しましたが、同年に傷害事件を起こし、芸能活動を一時謹慎。畑野さんとも2年で離婚に至っています。最後に映画出演したのも10年前とあって、現在は内田さんのマネージャーとして、裏方に徹していますね」(同前)
内田の“パートナー”が柏原だと気づいた視聴者も多かったようで、Xでは驚きの声が多く聞かれたのだった。
《内田有紀ちゃんのパートナーって、柏原崇くんなの!?ていうか、柏原崇くんって、俳優辞めてたのか!!全然知らなかった。》
《柏原崇くんが俳優を引退したことも今内田有紀ちゃんのマネージャー兼パートナーをやってることも全然知らなかった!!》
《え! 内田有紀のマネージャー兼パートナーって柏原崇なの?!!! しかも引退してたの?!!!》
じつは、内田が“パートナー”の存在を公表したのは初めてではない。
「2022年放送のトーク番組『A-Studio+』(TBS系)に内田さんがゲスト出演した際、MCの笑福亭鶴瓶さんが、自宅近所のコンビニで内田有紀さんと“元俳優”が2人でいるところに遭遇したことを明かし、その相手について『主役してた人やんか』と話していたんです。
藤ヶ谷さんは『A-Studio+』でアシスタントを務めており、『だれかtoなかい』でも、過去にパートナーのことを公表できたおかげで、周囲からの視線が優しいものに変わったということも告白していました」(前出・芸能記者)
48歳を迎えてもなお、一流女優として活躍できているのは“大きな支え”のおかげなのだろう。
( SmartFLASH )