最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

30キロ減に成功するも即リバウンド「彦摩呂」人生初の食レポで大成功

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.12.27 06:00FLASH編集部

30キロ減に成功するも即リバウンド「彦摩呂」人生初の食レポで大成功

『写真:AFLO』

 

 タレントの彦摩呂が、12月23日放送の『おぎやはぎの愛車遍歴』(BS日テレ)に出演した。

 

 近年、太り過ぎが話題になる彦摩呂。先日30キロのダイエットに成功したものの、すぐにリバウンドしてしまったという。

 

 司会のおぎやはぎ・矢作兼に「太り始めたのはいつ頃ですか?」と聞かれた彦摩呂は、「30半ばぐらいちゃうかな。さんざん褒めるやん。コメントして、食レポで。そのあとで残したら、作ってくれたコックさんに『本当はおいしないんちゃうん』と思われるのが嫌で。けっこう気を使って食べてたんですよ」と回答。

 

「いまはもうね、お店の人が止めますわ。『彦摩呂さん、次もあるんでしょう? もう置いてください』って」

 

 その後、番組では彦摩呂がグルメレポーターになるきっかけについて語る。

 

「子供の頃から人懐っこい子供で。友達の家に遊びに行って、友達が留守なのに、そこのおばちゃんとお姉ちゃんと4時間遊んで帰ってくるような子供。僕自身が人が好きで、人と触れ合いたい。大阪出身なので、自分がパッと言った表現力なんかが放送できたらいいなと思って」

 

 俳優がメインの仕事だった彦摩呂は、25歳のときにレポーターの仕事がしたいと直談判。もともとはグルメリポーターではなく、情報番組の豪邸訪問や、温泉、旅番組、ペット訪問など。食レポはあくまでそのなかの1つだった。

 

「自分のなかでどうやったら美味しく伝わるんだろう」と常に考えていたという彦摩呂は、人生初の食レポをこう振り返る。

 

「初めて行った(食の)レポートが、(東京)日暮里の駄菓子屋横丁という問屋街で。『うわー、いろんな懐しい駄菓子があります』って言って、チョコパイを見つけて。(袋を)開けてチョコパイを割って、それの断面をレンズに見せてたんです。『うわー、クリーム見てください、これ!』って。最初からうまかったんです!」

 

 これには出演者たちも「よくそんなことやったなあ。すごい」「誰に教わったとかもなくでしょう? 初めてなのに」と感心しきり。

 

 彦摩呂は「それを観ていた制作陣が、『あの子、勘がええわ』『あの子ええやん、ええやん』と(それから)ずーっとレギュラーで使ってくれて」と明かしていた。

 

 人生初の食レポから評判になるとはさすがである。 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入