最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1466号
5月1日号
4月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第9弾】4月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『天才テレビくん』の「てれび戦士」いまはライフセーバーエンタメ・アイドル 2018.01.08

『天才テレビくん』の「てれび戦士」いまはライフセーバー

 

 テレビ・映画史に残る名作には「天才子役」がつきもの。今だから明かせる、時代の寵児となった当時のギャラ&ぶっちゃけ話から、現在の意外な生活ぶりまでを一挙公開する!

 

「芸能界は高校生のときにやめました。テレビに出ていましたが、僕は本当に普通の子供だったので……」

 

 そう語るのはライフセーバーとしてさまざまな国内大会で入賞し、日本選抜として世界大会にも出場する伊藤俊輔さん(31)。伊藤さんは11歳のとき、ウエンツ瑛士や大沢あかねとともに「てれび戦士」と呼ばれる人気子役だった。

 

「真心ブラザーズの楽曲を歌わせていただき、CDも発売されました。番組企画でフィンランドにも行けました。出演料に関しては両親から『NHKなのでそんなに高くない』と聞いています。

 

 ただ、自分が高校や大学に進学するとき、私立か公立かなど金銭面での制限がなかったんです。両親が当時の出演料をそこに役立ててくれたようです」

 

 現在は勤め人の傍ら、週末は夫婦ともどもライフセーバーとして活動。

 

「学校や仕事場で “元子役” として注目されるのがイヤな時期もありましたが、今はそれを契機に僕のライフセービング活動に興味を持ってくれる人が1人でも増えたらありがたいと思ってます」

 

いとうしゅんすけ
1986年9月24日生まれ 東京都出身 5歳のときにモデルとして活動開始 1997年から2000年まで『天才テレビくん』シリーズに出演。芸能界引退後は、ライフセーバーとして、館山サーフライフセービングクラブに所属

 

(週刊FLASH 2017年12月12日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年GW号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.3 2月2日発売
表紙:中田花奈・桜井玲香・秋元真夏・若月佑美

詳細・購入