エンタメ・アイドル
目黒蓮『FNS歌謡祭』で心配集めた相変わらずの“激やせ”ぶり…復帰から4カ月『今年の顔』の待たれる完全復活
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.12.05 20:24 最終更新日:2024.12.05 20:38
12月4日、9人組男性アイドルグループ「Snow Man」が、『FNS歌謡祭』第1夜(フジテレビ系)に出演した。
メンバーの岩本照(ひかる)が、鼻のなかにできた腫瘍の切除手術をうけ、11月29日から活動を制限しているため、この日は8人でのパフォーマンスとなった。1曲めはポップな衣装で踊る『ブラザービート』を、その後はガラッとモノクロの衣装にチェンジし、2曲めの『EMPIRE』を披露。岩本の不在をカバーするように、衣装に岩本のメンバーカラーである黄色を入れたり、曲の最後に「ひかる、見てるか?」と佐久間大介が呼びかけたりと、ファンを喜ばせた。
【関連記事:「働きすぎやん」目黒蓮、またも“体調不良報道”でファンの心配続出 復帰後ものしかかる“7年越しの夢”への重圧】
そんななか、心配が集まったのは、目黒蓮のビジュアルだった。Xでは、『FNS歌謡祭』に登場した目黒に対し「またやせた?」といった声が寄せられている。
《めめまた痩せた?ちょっと心配になる》
《スノかっこよかった ラウールあいかわらずスゴイとしか言いようがない めめ痩せたね。。。》
《めめが痩せすぎてめっちゃ心配。》
いまもっとも人気のある男性アイドルグループといっても過言ではないSnow Man。11月から12月末までは、グループ初の5大ドームツアー『RAYS』が開催されており、レギュラー番組に歌番組、公式YouTubeの撮影など、目まぐるしい日々を送っている。
そのうえ、目黒に関していえば、アイドル業のほか俳優業、ブランドアンバサダーの仕事も多い。2022年に放送された『silent』(フジテレビ系)をきっかけに俳優として躍進し、『トリリオンゲーム』(TBS系)『海のはじまり』(フジテレビ系)と、次々に話題作の主演を務めた。
「しかし、多忙すぎるスケジュールで、メンバーからは『寝てないNo.1』と評されたほど。無理がたたったのか、『海のはじまり』撮影期間中である8月、体調不良で8日間ほど休養していた時期がありました。
『女性セブン』の報道では、当時の目黒さんは、立ち上がれない、食事も取れないといった状態だったといい、撮影スタッフとの不和も報じられていたんです。これに関しては、目黒さんが『みんな優しいし、穏やかな現場』と否定したので、真相はわからずじまいですが……。
その後、比較的すぐ復帰したのですが、公の場に立つたび『やせた』『元気がない』と心配を集めてきました。実際、CDデビューした2020年よりはシャープになった印象です。休養から4カ月ほどが経過していますが、完全復活には至っていないのかもしれませんね」(芸能記者)
「日経トレンディ」が選ぶ2024年の『今年の顔』にも選ばれた目黒。またも限界を超えないよう、無理だけはしないでほしい。
( SmartFLASH )
今、あなたにおすすめの記事
【目黒蓮に関する記事】
・岩本照、活動制限発表でファンから事務所への“不信感”増幅…Snow Manの体調不良続出で問われる“管理体制”
・「似たようなグロさ」の『わたしの宝物』『海のはじまり』相次ぐSnow Man出演ドラマの「誰も幸せにならない」共通点
・「見て損した」「宣伝じゃないか」目黒蓮、ナビゲーター起用の“社会派番組”が途中から「商品紹介番組」に変貌で視聴者がっかり!
・「もうライバルなんて言えない」「フラゲは2〜3倍違う」Snow Man新アルバム100万枚突破で“スト担”たちの嘆き…明暗を分けた決定的な原因とは
・「激しいライヴは間もなく卒業」HYDEが坂本冬美に明かした今後の展望、20代の“尖りエピソード”も【同郷レジェンド初対談】