エンタメ・アイドル
花田虎上が語る元横綱・曙太郎さんとの約束を「あえてすっぽかした理由」実現しなかった「ハワイでの再会」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.12.14 06:00 最終更新日:2024.12.14 06:08
あえてすっぽかした約束ーータレント、相撲評論家、元横綱 若乃花 / 花田虎上(53)
2024年4月、惜しくも亡くなった曙 太郎さん(享年54)。花田虎上が明かす「2人の日々」――。
【関連記事:相撲部屋のおかみさんが語る驚愕の食料事情「1日10キロの米が必要」】
「現役時代、私はチャド(米国名)と憎み合う状態を一生懸命作っていました。幼いころからアメリカ文化が好きで、ハワイ生まれの彼からいろんな話を聞きたかった。一緒にお酒を飲んで、仲よくなれるとも思っていました。
でも、土俵上ではその感情が邪魔をするんです。一度、六本木の『ハードロックカフェ』に行く約束をしていたんですが、あえてすっぽかした(笑)。自分の性格を知っているので、思いとどまりました。
同期で切磋琢磨し、我々は横綱までいきましたから、間違いなく戦友です。チャドや魁皇ら同期で初めて一緒に飲んだのは、私が新米親方だった2000年。私も焼酎なら一本はいけるし、好きなほうです。でもチャドの場合は乾杯のイッキで一本ですからね。早々と退散しました(笑)。
訃報は関係者から連絡をいただき知りました。ショックで、最近になってやっと元気が出てきた感じなんです。
じつは、互いがリタイアしたら、『ハワイの木の下に同期みんなで集まって、語り合おう』と約束していたんです。約束を果たせぬままチャドは逝ってしまった。もう一度会いたいなあ」