12月29日、 俳優・成田凌の結婚を所属事務所が発表した。お相手は一般女性で、「来年には新しい家族も増える予定です」と、妻が第1子を妊娠していることも明かした。
イケメンモデルから転身し、今や確かな演技力でテレビドラマ、そして映画と大活躍を続ける成田。
今年は7月クールの刑事ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』(日本テレビ系)、11月公開のシリーズ第3弾の映画『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』、恋愛映画『雨の中の慾情』でいずれも主演を務めるなど、充実した1年だった。
【関連記事:美容師免許を持つ成田凌、「黒柳徹子の髪型」の秘密を暴く】
そんな人気俳優の結婚に、SNSでは、
《成田くん結婚は今年1衝撃》
《成田くん結婚 なんと!!! 来年にはお子さんまで びっくりーー!!》
《もうパパとか………ダブルでグサッと来ています……もちろんおめでたいんですけど…涙が止まりません……》
と、喜びだけでなく、推しの結婚で悲嘆に暮れるものまで投稿されている。
「じつは、この結婚にはもう一つ、奇跡的なつながりがあるんです」
と、語るのはドラマ制作の関係者だ。
「成田さんは、今年6月からAmazon Prime Videoで世界配信されているドラマ『1122 いいふうふ』に出演しているのですが、このキャストが今年、次々と結婚しているのです。夫婦役として初共演した高畑充希さんと岡田将生さんは、その後、急速に仲を深め、11月に結婚を発表。
同じく作品に出演している高良健吾さんは10月に田原俊彦の長女・田原可南子さんと結婚。さらに西野七瀬さんは、山田裕貴さんと3月に結婚しています。今回の成田さんを入れると、同作出演者のうち5人がゴールインしていることになります」(同)
これについても、ネットでは《ついに成田凌さんも1122婚きたぁ!》《縁起良すぎるドラマだ》などと、大きな反響を集めている。
そんな幸せを呼び込む『1122 いいふうふ』とは、いったいどんな作品なのか?
「累計販売部数146万部を突破した渡辺ペコさんの同名漫画を実写化したドラマで、セックスレスをきっかけに、相原一子(高畑)と相原二也(岡田)という結婚7年めの夫婦が『婚外恋愛許可制』、つまり公認不倫を導入した顛末を描いた物語です。
ありがちなドロドロ不倫ドラマではなく、夫婦関係の本質を問う良作です」(芸能ジャーナリスト)
そんな作品内で、成田は一子の大学時代のサークル仲間で、妻に不倫がバレる役を演じている。
「なんとか夫婦関係を修復しようとする男の悲哀と色気、だらしなさが共存し、成田さんにしか出せない味わいを醸し出しています」(同)
運気のいい作品だけに、視聴者にも幸運のお裾分けがあるかも。
( SmartFLASH )