エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

スイーツ愛が爆発「X JAPAN」Toshl「ガトーショコラだ」と叫ぶ

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.02.04 06:00FLASH編集部

スイーツ愛が爆発「X JAPAN」Toshl「ガトーショコラだ」と叫ぶ

『写真:アフロ』

 

 X JAPANToshlが、1月29日放送の『ペコジャニ!2時間スペシャル』(TBS系)でスイーツへのこだわりを語った。

 

「スイーツキング」と紹介されたToshlのレコーディングには、黒夢の人時、DIR EN GREY のShinyaらが「Toshlさんは甘い物を食べると機嫌がよくなる」とスイーツを持参。ほかのスタッフからの差し入れを含めると総額20万円にも上ったという。

 

 そこからToshlは福砂屋のカステラ、シューがキャラメルでコーティングされたタント・マリーの「サントノーレ」などを味わい「甘さの中に5月の風のような風味がしてくる」と感想を語った。

 

 さらに自らデパ地下の店頭に出向き、スイーツを買う様子や、オレンジをカットしてゼリーを作る様子まで公開。X JAPANの代表曲『紅』を「紅だ!」と叫ぶように、「ガトーショコラだ!」とシャウトするなど、スイーツ愛を爆発させた。

 

 Toshlはインターネット番組ではこれまでもスイーツ好きを明かしており、『甘糖KURENAI』のMCを担当している。X JAPANのHEATHをゲストに迎えた回では「シュークリームとチョコが好きなHEATHのために」特製のシュークリームを使った「ヒーシュー」を用意して2人で味わった。

 

 同番組では、よみうりランドや、カラオケパセラ人気スイーツベスト3を味わうなど、さまざまな店で糖分を摂取。親交があるよゐこの濱口優をゲストにToshlの扮装をした5人の芸人たちとToshl本人の6人で「Toshl軍団」を結成して、原宿のスイーツ店へと乗り込んでいった。

 

 スイーツキングとして、今後Toshlをさらにテレビで見る機会が増えそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事