
田中圭と永野芽郁の「不倫報道」が飛び出した
5月10日、出演予定だったバラエティ番組から、田中圭の名前が削除されたと、複数のスポーツ紙が報じた。不倫報道が仕事に影響を及ぼし始めているようだ。
4月23日の「週刊文春 電子版」の報道以降、田中には厳しい目が向けられている。
「田中さんと、女優の永野芽郁さんが不倫関係にあることが伝えられました。報道に対し、2人の所属事務所は不倫関係を否定。ただ、5月7日にまたしても『週刊文春 電子版』が、前回の報道後に永野さんと田中さんがかわしたというLINEメッセージを入手した、と報じたのです。2人の不倫関係を裏づける内容だとされており、SNSでも大きな注目を集めています」(スポーツ紙記者)
【関連記事:永野芽郁、不倫を「否定」もやまぬ“イチャイチャ写真”への嫌悪感…田中圭をうろたえさせた流出経路の“謎”】
続報から3日後、決まっていた田中の仕事にスキャンダルの“余波”が襲った。
「田中さんは、5月14日に放送される千鳥とかまいたちがMCを務めるバラエティ番組『千鳥かまいたちゴールデンアワー』(日本テレビ系)に出演する予定でした。前回、4月30日の放送の最後には、次回予告として、スタジオで笑顔を見せる田中さんの姿が映っていたのです。
しかし5月10日、番組表の出演者一覧から田中さんの名前が消えていることが、『スポーツニッポン』などのスポーツ紙に報じられたのです。不倫報道後、田中さんは4月29日の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)、永野さんは5月6日の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)と、変わらずバラエティ番組に出演していたので、テレビ局が“対応”を見せたのは初めてです」(芸能記者)
田中の“出演回取りやめ”に関して、Xでは
《テレビ側に黒判定されてるやん》
《段々こうなるよね~。オファーも無くなってくだろうね、2人とも》
《どこまで広がっていきますやらねぇ》
など、冷ややかな声があがっている。
田中の出演番組に変更が出たことで、永野の仕事へも、影響が気になるところだが……。
「永野さんは、阿部寛さん主演の日曜劇場『キャスター』(TBS系)にメインキャストとして出演し、5月16日から主演映画『かくかくしかじか』の公開も控えています。
しかしTBSは、4月30日の定例社長会見で、報道を受けての永野さんの出演に関して《いまのところ、ご出演については変更ございません》と、継続して起用するコメントを発表。
『かくかくしかじか』も、5月11日時点で公開延期などの発表はされていません。公開直前には、永野さんが宣伝も兼ねたバラエティ番組に出演し、露出が増えることも考えられます」(前出・芸能記者)
一連の報道以降、SNSでは、田中と永野に対する厳しい声が鳴りやまない。
また、不倫スキャンダルが降りかかった2人の間で明暗が分かれることになれば、永野に対する風当たりが強まる恐れもあるという。
「『キャスター』はすでに撮影も進んでおり、メインキャストである彼女を降板にして、撮り直しなどの対応を取るのは現実的ではありません。
しかし映画のほうは、プロモーションの一環とはいえ、このタイミングでテレビへの露出が増えることになれば、テレビ局側が田中さんと永野さんで“差”をつけているように感じる人もいると思われます。
そうなれば、永野さんが女優業への影響を受けずに、“通常運転”で芸能活動を続けている印象を与えてしまいかねません」(同前)
田中と永野の“露出の差”が広がってしまうのか。