エンタメ・アイドル
ギャル曽根「人間ドックの判定オールA」自慢するも心配される“運動神経”おぼつかないスキップ、走る子どもたちに追いつけず

ギャル曽根
大食いタレントのギャル曽根が、6月9日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。人気コーナーのグルメチャレンジ企画で、サッカー元日本代表・中西永輔氏、陸上元日本代表・塚原直貴氏、お笑い芸人ジョイマン・池谷和志(かずゆき)と「爆盛りチャーハン」に挑戦した。
コーナー内でギャル曽根は「こないだ、人間ドック行ったの。(検査を)全部やったの。マジでめちゃめちゃ健康! ひとつもひっかからなかった」と告白。字幕では、人間ドックの結果が「オールA判定」だったことが明かされた。
「これにはスタジオの有吉弘行さんも『え〜っ! そうなの? 細胞が強いんだな』と驚いていました。
ギャル曽根さんは2023年11月に第3子を出産しましたが、妊娠中に体重が増加。出演した番組では『20kg太って、まだやせていない。最近はネットでも太ったとか書かれるから、カロリーを気にしている』と語っていました」(芸能記者)
【関連記事:「首なくなってる」「どっしりしてて三度見」ギャル曽根、台湾グルメ爆食も“激太り”姿に心配続々】
Xには、以前から《大食いしているのを見ると身体が心配になる》《もう大食いのテレビでない方がいいんじゃ 見てても心配になる》などギャル曽根の体を気遣うポストが寄せられていたことから、今回の発言に一安心したファンは多かったようだ。
「しかし、気になることもありました。番組放送の前日、6月8日に『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)にも、ギャル曽根さんはゲスト出演していました。
《昨年の移住希望地ランキング1位》と紹介された群馬県へ、地元グルメを探しに訪れたのですが、その際に見せた“運動神経”に、心配する声が上がっているのです」(同前)
番組のオープニングで、ギャル曽根はカメラに向かってスキップをしてみせたが、これはおぼつかない動きながらも何とかクリア。
しかしその後、子どもたちに囲まれて走るシチュエーションで、ギャル曽根は走る子どもを追いかけようとするのだが、足が運べず、子どもたちに置いてけぼりにされる形となってしまった。
翌日の『有吉ゼミ』では「私もじつは、ちょっとやってたので、陸上。中長距離」と、13歳当時の写真とともにエピソードを紹介していたが……。
Xにも《バナナマンのせっかくグルメで 走られなかったですよね 体…ヤバいんぢゃないですか?》《歩き方も何か変… 大丈夫?》《ギャル曽根歩き方お相撲さんやん》などとポストされていた。
スタジオのひな壇などではなかなか気づかれない“運動神経”に、ファンは心配になるだろう。