最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

内山信二の美味しい店の見分け方「寿司屋は大将の指を見よ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.03 11:00FLASH編集部

内山信二の美味しい店の見分け方「寿司屋は大将の指を見よ」

 

 タレントの内山信二が、2月21日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)に出演。番組で内山は、グルメレポーターならではの美味しい店の見分け方について語っていた。

 

「店によって見分け方ってあって。焼き鳥店は、柱がベタベタしてるところってやっぱうまいんです。柱はベタベタしてるんだけど、ダクトは綺麗っていう」

 

 寿司屋も同様に見分ける方法があるという。

 

「お寿司屋さん入ったら、寿司ネタを見る前にまず大将の指を見なきゃいけない。ガサガサの指の大将のところは絶対にうまくないんです。いい寿司を握る大将って指が光ってるんですよ。コハダよりも光っています。1番の光りものは大将の指。こういうところの寿司を食べなきゃダメです」

 

 このほか「店主が坊主でデブな店も間違いない」と発言。内山は、プライベートで通うお店については教えたくないらしく、司会の劇団ひとりが以前聞いたところ「いや〜ん〜どうかな〜」とはぐらかされたという。

 

 その理由については「ガチのやつは教えたくない。テレビとかで言われた日には、また別の店を探さないといけない」と明かす。劇団ひとりに「お店は一見でふらっと見つけるんですか?」と質問されると「タニマチの紹介です」と応じていた。

 

 番組ではグルメレポーターならではの苦労についてこう語る。

 

「みなさん勘違いされて、全部美味しいものだと思われるんですけど、我々でもびっくりするときがある。これだけスタッフがリサーチしたのに『なんでこんなにまずいんだ』みたいな」
 

 さらに内山は、ロケ撮影について「1軒や2軒じゃなくて、唐揚げ8店舗っていうのもある。わかりやすい違いがあればいいんですけど、8店舗がまあ似てる。8パターンのコメントを用意しなくてはいけないので、特集系の収録は大変です。(あと)鍋10軒とか。なにが大変かって言ったら、全部シメまで食べなきゃいけないんです。なんで全部雑炊なんだと」と語っていた。

 

 美味しい店を見極められるようになるのはプラスであるが、グルメレポーターにはこんな苦労が付き物なのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入