
2025年7月17日、米ラスベガスでポーカーの世界大会「ワールドシリーズオブポーカー」(WSOP)に出場した田中圭。約1700万円を獲得した(写真・Luther Redd)
7月17日、4月に女優の永野芽郁との不倫疑惑が報じられた俳優の田中圭が、ポーカーの世界大会に出場していたことが明らかになった。
「今回田中さんが出場したのは、『ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー(WSOP)』というポーカーの世界一決定戦。1970年から開催されている歴史ある大会で、ポーカーの“オリンピック”とも呼ばれているものです。田中さんは『$1,000 Super Turbo』という部門に出場し、3位という驚異の結果を出していました」(芸能ジャーナリスト)
同大会の模様はXで拡散され、たちまち話題に。さらに注目されたのは、田中のその風貌だった。
「参加者の中で、田中さんだけが黒のハットを深くかぶり、口元は白いマスクを着用し試合に臨んでいるんです。一見、名前を言われなければ田中さんとは気づかないくらいの完全防備姿。周りにいる参加者で顔を隠している人は1人もおらず、田中さんだけが異様に映っています」(前出・芸能ジャーナリスト)
関連記事:【速報】田中圭、ラスベガスのポーカー大会に出没! 黒帽&マスクで“変装”不倫報道よそに賞金1700万円ゲット
そんな姿にX上でもツッコミが止まらない。
《ボーカー中ずっと帽子深く被ってんじゃん》
《深く帽子を被ってマスクをしている姿に違和感》
《マスク、帽子で顔隠してポーカーするのセコくない?》
完璧な変装スタイルになった背景を前出・芸能ジャーナリストはこう指摘する。
「これまで、親しみやすいキャラクターで人気を博していた田中さんですが、スキャンダル以降イメージダウンは必至です。さらに、まだ不倫疑惑から約3カ月というタイミング。時期尚早でギャンブルをする姿を晒すのは、後ろめたさもあったのでしょう。もちろん、ポーカーなので表情を読み取られないようにするという意図もあるかもしれませんが、大会レベルとなると、あまり意味があるとも思えません。場違いな変装は逆に目立ってしまいましたね」
不倫で学んだ“隠れる”スタイル。しかし、そんな変装をしてでも、湧き出る“欲”は抑えきれなかったようだ。
「田中さんは大のギャンブル好きですからね。2018年には都内の繁華街にある賭け麻雀店に入る田中さんの姿が報じられました。同年に出演した『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)でも『仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたいし。やりたいことがいっぱいありすぎて選べない』と素直な気持ちを語っていました。いい加減、自制出来るようになったと信じたいですが……」(前出・芸能ジャーナリスト)
“演技欲”はどれほど残っているのやら。