最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太グチる「ロケ11時間やってほとんどオンエアされず」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.01 20:00FLASH編集部

山里亮太グチる「ロケ11時間やってほとんどオンエアされず」

 

 3月21日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)にて、10年以上前から出演していた番組で、長い時間ロケをしながら、ほとんど使われなかったというグチを山里亮太が語っていた。

 

 10周年記念ということで、3月20日にゴールデンタイムで2時間放送された『にじいろジーン』(カンテレ)。

 

 山里はこの番組の「家族まるごと大変身」というコーナーで長期間レギュラーを務めていた。

 

「いろんな家族のところに行って、その家族のタンスの中にあるもの、着なくなった服を、プロのスタイリストさんが、『こういうふうに組み合わせたら、これは着れるようになるんですよ、こういうアイテム足すといいんですよ』っていうのやりに行くんです」

 

『にじいろジーン』の前身番組から出演しており、番組スタート後も卒業するまで「6~7年やったんじゃないかな」というこの企画が、10周年記念で、再度撮影された。

 

「10周年を迎えるにあたって、あのコーナーで昔行った、あのご家族のところに行って『お久しぶりです』なんて再会的なことも含めて、ロケをやりたいと」

 

 この企画だけでなく、他の企画も合わせて長時間ロケをおこなった。

 

「朝7時集合で、終わったのが18時ぐらいでしたかね。まあ、11時間。けっこう、やりましたよね。家の録画システム、『山里亮太』で検索すると、ぼくが出てるところの何分かまでわかるシステムなんです」

 

 はたして、どれだけオンエアされていたのか?

 

「オンエアを見たんです。移動含めて11時間ですけど、オンエアが……2分20秒。驚きました……30分番組じゃないですよ。スペシャルで2時間。びっくりしました。なんでだろう……なんでだろう? ななななんでだろう~? って思ったの。いやあ、悲しかった」

 

 自分が出演した番組は一切見ないという芸人も多いなか、しっかりと秒数まで確認している山里。これだけ活躍しながら、常にハングリー精神を持っているのは、さすがといえるだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入