最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

SAMダンス!上体を左右斜めに大きくひねって「メタボ解消」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.13 20:00

 音楽グループ・TRFがデビュー25周年を迎えるなど、精力的に活動を続けるダンサーのSAM(56)。体の節々にガタがきはじめた中年男性のために、短時間で気軽にできる特別プログラムを大公開。本誌を教材に、さぁレッツ、ダンス

 

「今回紹介するエクササイズは、ラジオ体操と同レベルの運動強度ですが、ダンス経験のない人にとっては難しいと感じるかもしれません。

 

 ダンスは語学学習と似ています。上達のコツは、頭であれこれ考える前にちょっとくらい間違っても気にせず、最後まで真似して踊ってみることです。まずは、全体(1〜10)の流れを把握して、週3回5セットから始めてみましょう!」

 

 

SAMダンス!上体を左右斜めに大きくひねって「メタボ解消」

 


(1)四股を踏むようなイメージで肩幅大に足を開き、腰を少し落として、左側に腰をしっかりと旋回させます。

 

(2)(3)続いて右側に腰をひねります。さらにもう一度左側に旋回させたら、重い荷物を上に持ち上げるようなポーズを。

 

(4)上半身を少しずつ反らしながら、下から上に両腕を持ち上げていきます。肩甲骨の動きを意識することで、肩こり予防にもなります。

 

SAMダンス!上体を左右斜めに大きくひねって「メタボ解消」

 

(5)(6)両腕を持ち上げた状態から太腿をしっかりと上げていき、左肘と右膝がくっつくように体を捻ります。同様に逆の動きもおこないます。

 

(7)(8)(9)不安定なかかと立ちで体のバランスを取る

 

 右手を斜め上に伸ばしながら右足を半歩斜め前に。同様に逆もおこない、かかと立ちでバランスを取って1秒静止。

 

(10)かかと立ちができない人は足裏を地面につけてもOK。最後に、斜め上に伸ばした両腕を胸元でクロスさせます。

 

※SAMさんのダンスを鏡に写った自分の姿と想定して、左右反対の動きをしてください
(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)

 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入